Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Dante's inferno (PS3)

e0018791_201113.jpg

ちょっと早いけど、Dante's inferno 神曲-獄篇をバレンタインのプレゼントにもらいました。
ヨーロッパは18歳以上の年齢制限があるだけに、絵がかなり卑猥です。HR・ギーガーのような感じです。

ダンテの書いた地獄制度がベースに使われているけど、オリジナルとはちょっと違いがあります。

本では、ダンテは1300年の木曜日に森に迷い込む事から始まり、初恋のベアトリーチェの計らいでウェルギリウスに導かれ地獄・煉獄と旅をし、最後はベアトリーチェの救いで天国に行けるというお話です。

ゲームはダンテが12世紀始めに十字軍に参加した事から始まります。ルシファーに地獄に落とされた婚約者のベアトリーチェを助けにいくお話です。

昨日から始めてたぶん半分くらい?まで終わりました。ゲーム自体ははとても面白いです。
私が思うゲームの短所は、やはり卑猥すぎる所、モンスター化したクレオパトラは気持ち悪かったです。

日本でも小野篁を主人公に地獄遍路ゲームを作れば良いのにな~と思いました。
[PR]
Commented by the_king_of_dogs at 2010-02-14 17:24
えみぞさんは本当にホラー好きですね
私は気持ち悪い系少し引いてしまいます。
これはどんな映画ですか
映画は大好きですが
Commented by minilla1 at 2010-02-14 18:47
BOSSさんへ

これゲームなんです。説明が足らなくてすみません。
悪魔たちをたおして行き、最後はルシファーと対戦して婚約者を救うストーリーです。

こないだゾンビランドという映画をみました。コメディーホラーなので、あまりキモクないですよ~。
Commented by ぷちママ at 2010-02-15 19:39 x
えみぞさん、スイスでも
オリンピックって盛り上がってますか?
冬のスポーツは十八番なお国柄なので
国民あげて応援してるのかな?って
思うんですが?
Commented by えみぞ at 2010-02-16 06:15 x
ぷちママさんへ

夕方からテレビはオリンピックばかりです。
スキージャンプのシモン・アマンはやはり有名ですね~。
ヨーロッパは2月はカーニバルの季節なんですよ!
なので五輪フィーバーは無いんですが、あちらこちらでお祭りをしています。
by minilla1 | 2010-02-12 19:56 | Game | Comments(4)