Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ワイルドライス

e0018791_0355687.jpg

お米は日本が一番美味しいと思うのですが、ソースやグレイビーをかけて食べるのなら、ワイルドライスがおすすめです。ワイルドライスは米ではなく,マコモというイネ科の植物です。おもに,アメリカやカナダなどで栽培されています。粒(つぶ)はインディカ米のように細長く,6~8ミリほどで黒い皮に包まれています。食べるとプツプツしてて楽しい食感です。普通はインディカ米と交ぜて炊いて食べます。
[PR]
Commented by rei at 2005-12-21 17:23 x
おいしそうだね。私も発芽玄米とか精米してないのや麦が大好きです
五穀米も好き。マコモもおいしそう。
>黒い皮に包まれて
ここんとこにビタミンB群とか栄養が含まれてそうだね
Commented by えみぞ at 2005-12-23 06:52 x
こんばんは!
ワイルドライス、おいしいよ!白いごはんも勿論おいしいけど、たまには五穀米とかも新鮮でおいしいよね。
Commented by たまぞ at 2005-12-24 19:36 x
メリークリスマス!
今ごろお友達&ファミリーであの美味しそうなケーキを食べているかなー?楽しいクリスマスイヴを過ごしてね。

今日テレビでチューリッヒのクリスマスが紹介されてたよ。
バラエティー番組だったけど、けっこうたくさん紹介されてた。
素敵な町並みの風景から始まって、グリュワインとか、例のマーケットも出てた!スワロフスキーのツリーはあのかざり(すわろふすきー)で2000万円て言ってたよ。1個1万円のかざりが2000個ついているらしいよ。

観光局に勤めている男前の男の子も出ていたわ(笑)
サンタクローススイミングなるものも紹介されていたわ。寒中水泳だけども(さむぅ~い!)

こういうところなんだぁ~~ おーい えみぞー!って言って見てたよ。(笑)
Commented by えみぞ at 2005-12-25 23:13 x
たまぞ、メリークリスマス!
チューリッヒのツリーは凄いでしょう!2000万円もするんだ。えみぞはテレビに出れなくて残念だよ。
ケーキはね、なんと!クリスマスはクリスマスケーキしか売ってなかったよ。だから上に上げるけど ピンクのケーキにした。今年のクリスマスはちっと暖かかったから、アイコ柄のクリスマスでした。
by minilla1 | 2005-12-18 00:50 | Diary | Comments(4)