Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

1月6日は東方の三博士

e0018791_2145580.jpg


1月6日は東から占星術の学者たちが産まれたイエスに会いに来た日です。 スイス・ドイツ語圏ではこの日は、みんなでパンを食べてお祝いします。ちなみにジュネーブではマジパンが入ったタルトでした。パンの中に1つだけ王様のおもちゃが入っていて、みごと王様を当てた人は1日王様になれるんです。 なので王冠もパンを買うと付いてきます。

e0018791_2111026.jpg

               むさし王だよ。
[PR]
Commented by 津吹 純平 at 2006-01-10 10:02 x
1月6日でしたか! まだ小学生の頃、ちょっと離れた病院が運営する
教会に日曜日毎に行っていたのですが、そこでそのお話を聞いた覚え
があります。子供心にも感動した記憶があります。

むさし王、どんな命令をくりだしたのかな?
Commented by Rei at 2006-01-10 16:32 x
ケーキの中にコイン(当たり)を入れておくのは何の日だっけ。
Commented by えみぞ at 2006-01-10 18:04 x
純平さん、Reiぶ~、おはようございます。
このパンを食べてクリスマスは終わりなんだそうです。なんか日本の鏡開きみたいですよね。

むさし王の命令は...
お姫様抱っこ←絶対出来ない。

コインは結婚式じゃないの? 私の兄の時は当たりは豆が入ってたよ。地方によって違うのかもね。

by minilla1 | 2006-01-09 21:13 | Diary | Comments(3)