人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Nochnoy Dozor (2004) ★★★

Nochnoy Dozor (2004) ★★★_e0018791_2016227.jpg
ロシアの映画です。英語のタイトルはたぶん、
Night Watch かな?

ストーリーは、人間でありながら特殊な能力を持つ者たちが、“光”と“闇”に別れ太古の時代より激しい対立を繰り返していた。悪と不幸を好む闇に対し、人類の平和と安定を実現するため戦いを続ける光。1000年前、このまま戦い続ければ全滅すると判断し、光の王と闇の王は、休戦協定を結んだ。以降、異種に目覚めた人間は、光と闇のどちらに入るかは本人の意思で決められ、闇の行動は光の監視人“ナイト・ウォッチ”によって、また光の行動は闇の監視人“デイ・ウォッチ”によってそれぞれ常時監視されなからバランスを保ってきた。現代のモスクワに、光と闇の均衡を崩してしまう強力な異種が誕生しようとして、その謎にデイ・ウォッチのアントンが挑む!

ロシア映画って馬鹿にしてたら、なかなか面白かったです。 でも星が3つなのは、映画に数秒出てきた子犬が、オジーの子犬の頃にそっくりだったかからです。
by minilla1 | 2006-05-09 20:51 | Movies