Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

影が薄い

e0018791_17585719.jpg
アイコは体が家で一番でかい割には影が薄いです。 
e0018791_1881959.jpg
電車、今でも怖いし…
e0018791_18174369.jpg
こんな僕だけど、よろしくね!
[PR]
Commented by the_king_of_dogs at 2006-08-22 19:48
リクエスト有り難う御座います!
でも僕と書いてありましたが女の子ですよね!
でも恐がりは家のBOSSと同じです。
たぶん電車など見たこと無いから、
見たら死んじゃうかもしれません。(笑う)
BOSSは子供の頃、恐がりで写真で見る、アイコちゃん見たいに、
歩いていると怖くて、右に行ったり左に行ったりして
リードをグイグイ引っ張ってました。
その為、毎日早起きして、タイで一番デカイ青果市場に、
毎日連れて行き、人慣れ、外慣れさせて
今は解消しますがやっぱり少し恐がりです。
サクラは何処でもOKなんですよ!
BOSSは家の中ではボス丸出しですが。アイコちゃんはハルクですが、
武蔵君と比べてアイコちゃんの方が毛抜けが多いですか?
家はBOSSの毛抜けは一番多いです。ブリンドルもブラックは
そう毛抜けしませんがハルクは毛抜けが目立ちます。
勿論禿げない程度ですが!
えみぞ様も忙しいと思いますのでゆっくり相談に乗ってくださいね!!
で、GDVキットの事で、何日か前にHPに書き込みしてあります
リクエスト有り難う御座いました
丸く成ったアイコちゃん、寝姿が超可愛いですね!!
Commented by えみぞ at 2006-08-23 06:34 x
こんばんは!
実は…アイコはオスなんです。名前がまさしく女の子なんですが、AIKOではなくAJKOというスペルなんです。 アイコが家に来た時はすでに4ヶ月を過ぎてたので、そのままブリーダーさんがつけた名前で呼ぶことにしました。

タイの青果市場って混んでそうですね。 そういう環境にも対応できるようになったBOSS君、凄い!
アイコもウロウロして散歩してると、こっちが目が回ってしまい、ちゃんと歩けるようになったのは1才過ぎてからです。 スイスはデパートやモールにも犬を連れて入れるので連れて行ったら、自動ドアが怖くて通れないんですよ。周りの人は大笑いしてて、とっても恥ずかしかったです。

でも少し怖がりの方が従順で飼いやすいと私は思います。 BOSS君は怖いものありますか? 家の3匹は水鉄砲が怖いんです。 

毛抜けですが、量というより白い毛の方が、黒毛より長くないですか? 冬から春にかけての抜け毛は凄いですよ~! 
Commented by the_king_of_dogs at 2006-08-23 22:17
えっ!そうなんですか、お恥ずかしい
市場には仕事柄毎日行けたので、
だが本当に大格闘散歩でした。
デカイトラックの下にもぐって、
出てこなくて同じく笑われたことも有ります。
スイスはデパートやモールに
入れるんですね!驚きです
BOSSの怖い物は、私以外無いような気がします。
私はそれぞれの犬達に本気で叱ったのは、
一回ずつくらいです。
でも良い考えですね!水鉄砲
痛くないし、水は嫌いだし、
試してみます。
BOSSは黒、白とも揃ってます。
何故かBOSSだけが毛抜けが凄いのです
食事でしょうか?
えみぞさんは、デンを飼い始めたきっかけは何ですか?




Commented by the_king_of_dogs at 2006-08-24 12:05
ワールド・トレード・センター の映画見ましたか?
Commented by えみぞ at 2006-08-24 16:56 x
なんでBOSS君だけ毛が抜けるのでしょうね…? オスとメスでは毛質が違うのかな?

ドックフードだけの時と、生食をあげてる時とでは、体臭が違いました。 生食だけ与えてた時は、驚くほど無臭なんですよ! 今はドライフードと生食の割合は、3:1くらいです。

デンを飼ったきっかけは、よくオジーと散歩に行ってた公園に、ラーラというブリンドルのデンと、お友達になったのがきっかけです。 45キロくらいの小柄なデンなんですけど、初めて見たときは大きな犬だな~って感動しました。とっても明るくて、フレンドリーで、しょっちゅう体当たりされてましたが、そこがかわいいんでよね。
Commented by えみぞ at 2006-08-24 17:02 x
>ワールド・トレード・センター の映画見ましたか?

まだ見てないです。BOSSさん、ご覧になりましたか? あの時は、ショックで1日中テレビの前でぼ~っとしてました。
Commented by the_king_of_dogs at 2006-08-24 17:50
私はドーベルマンを飼育経験が有り
生食(骨付き)とドライフードでした。
以前はタイ語も良く分からず
市場に行き苦労し説明して、牛の拳骨や牛筋又くず肉を
購入してあげてました、
その為、獅子丸とキャロルBOSSは食べれますが
サクラは試してません。
大友人の日本人でタイでドーベルマン
を十頭飼っている方から聞きました。
この方と えみぞ さんと同じ理論な事がHPを
みて分かり驚きました!
確かに生食はうん○の匂いまで無くなりますね!
コロコロで真っ白なうん○
餌の理論はかなり分かれてむずかしいですね!
最初はBOSSも生肉だったのですが、グレートデンの
ブリーダーから骨はあげない方が良いと言われてから
やめてますが。誰を信用して良いか分からず、
今自分なりに餌の大研究中です。
おそらく、牛の拳骨や牛筋又くず肉を
勿論メニューに加えるつもりですが?
生食、骨を噛むことで、犬のストレスまで、
が、かなり無くなることは分かってますので・・・・
Commented by the_king_of_dogs at 2006-08-24 18:02
えっ!見てないんですか?
とても映画好きなようなので感想を聞こうと思いました
タイは何時来るのか?、上さんに調べてもらってます。
あの日はプーケットに上さんと遊びで行っていて、
凄い人だかりの中、ホテルのロービーのテレビで
最近のテレビはリアルだなと思って見てたら
ホテルマンが本当に今あった事だと言われて
ショックで同じく寝ないではまって見てました。
是非みたいですね!先に見たら感想くださいね
Commented by minilla1 at 2006-08-24 22:30
>ブリーダーから骨はあげない方が良いと言われ

BBSにも書きましたが、アイコは2回も骨をのどに詰まらせたんですよ! 武蔵もオジーもゆっくりと噛んで食べるのに、アイコはダメなんです。なので、骨の塊を与えるのはあきらめました。 

私は2000年の5月までアメリカに住んでいたので、朝起きてテレビを見たときはとってもショックでした。 BOSSさんも見たら感想を聞かせてくださいね。
by minilla1 | 2006-08-22 18:18 | Diary | Comments(9)