Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

DS lite

e0018791_22514537.jpg
日本に帰ったときにDS lite を買いました。ゲームだけではなく、ドイツ語会話ソフトや、辞書もあるんですね。 この辞書、とても優れものです! これににたドイツ語辞書ソフトがあったら良いのに~! 最近、話す言葉は忘れないけど、漢字がどんどんと書けなくなってしまいました。 
[PR]
Commented by たまぞ at 2006-09-03 15:43 x
ちゃびり~可愛いー!
えみぞー大丈夫だよ?!
日本にいても漢字はどんどん忘れていくよ(笑)
読めても、書けない人、多いと思うわ。今は変換だからね。

でも、たまぞ、今の職場に行くようになってから、日常的に使わない
漢字はちょっとだけかけるようになったよ。すぐ忘れるけど^^;
Commented by えみぞ at 2006-09-04 16:30 x
ちゃびり~、かわいいんだけど、重いんだよね~。
DJとちゃびは、私が寝てると腹の上でパンチ攻撃とかするんだよ。

マイナーな漢字が書けるたまぞ、カッコいいぞ!
私は読めない可能性大だな。
Commented by the_king_of_dogs at 2006-09-05 02:53
同じくです!上さんに言わせると寝言もタイ語で言ってるそうです
この前も日本に5年ぶりに帰り日本人を見てって感覚になり?
果たして私は何人なんだなんて思いました
ところでえみぞさん、奇跡のいぬと言う題名の本読んだこと有りますか?
Commented by えみぞ at 2006-09-05 16:36 x
BOSSさん、おはようございます。
寝言でタイ語が話せれるなんて、すごい!
5年ぶりに日本に帰ると、浦島太郎のようじゃなかったですか?

奇跡の犬って、Amazing Gracie と一緒でしょうか? アルビノで弱視、難聴のデンのお話ですか? 前から読んでみたかったので、1週間前にAmazon.comでかったばかりです。 たぶん来週には届くと思います。 BOSSさんとはいつも話がタイムリーでびっくりです。
Commented by the_king_of_dogs at 2006-09-05 18:02
単純にスイスと日本は時差はどの位の時間なんですか?
Commented by the_king_of_dogs at 2006-09-05 18:05
10年前帰国そしてこの間5年前帰国で
浦島太郎状態その通りです。
えへっへっへっえ!
お気持ちがまた合いましたね!
えみぞさん今本当に(WAE WAVE)の
デンのアンケートを終えたら下に武蔵君とアイコ君の名前があり吃驚!!
有り難う御座います。
えみぞさんお言葉をお返し致します。
えみぞさんとはいつも話がタイムリーで超驚き吃驚です。
Amazon.comD探しましたが無かったですよ!
それもしかして英語版???
日本語が欲しい???是非読みた~ぃ
でも感想は絶対に意地でも聞きません。
聞いたら楽しさが減るから悔し~ぃよ、ずるい~~~一人で!!
ベストセラーじゃないけどデン好きには絶対に楽しいでしょ
Commented by the_king_of_dogs at 2006-09-05 19:30
そう言えばこの間ホームセンタニーにGDVセットを探しに行った帰りに、水鉄砲を買って家で試しましたが家の犬はダメでした。
一瞬止まりましたが、それからこっちに二匹して顔を向けて大口開けて口に入れろと楽しんでました。
残念、暑い日は殆ど毎日水浴びで家の犬達は獅子丸以外超水浴びシャンプー大好きで、犬は顔を水やシャンプーを掛けると嫌がりますが
家のデンは喜んでます。その為水鉄砲も遊びと勘違いしてるようです。
Commented by minilla1 at 2006-09-05 21:18
スイスと日本に時差は夏時間で7時間、夏時間が終わると8時間で、日本が進んでいます。 タイと日本の時差は4時間くらいですか?

水鉄砲、楽しくなっちゃったんですね。雷や花火で怖がってる時に、特別にそれで遊んであげると、ゴロゴロが聞こえたら楽しい遊び!とインプットするので、雷が怖くなくなるかもしれませんよ!

とりあえず吠えるの止めさせるのに効果的なのは、缶にコインを5,6枚入れ、蓋をします。犬が吠えたら缶を振ってジャラジャラ音を鳴らします。 鳴きやんだら褒める。 ジャラジャラ音がすれば何でも良いんです。
家の犬たちに最大の苦手は、掃除機です。 小さなハンド掃除機でも遠くに逃げていきます。
Commented by the_king_of_dogs at 2006-09-06 19:54
以前缶入りコインをを試しましたが
最後には其れをけり合って楽しんでました
どうしょもないデカわん達です
あと本の事有り難う御座います。
明日日本から電話が来ますので、友人に買ってもらいタイランドに送ってもらいます
早く読みたいですね
Commented by minilla1 at 2006-09-07 00:52
お互い、本が早く着くと良いですね~。
BOSSさん、読み終えたら感想を聞かせてくださいね!
by minilla1 | 2006-09-02 23:01 | Game | Comments(10)