Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

病院

e0018791_0231174.jpg
ここ数日、アイコが顔を触ろうとした時にキャインと鳴いたり、寝ていて突然に鳴いたりしたので、病院に連れて行きました。

家ではちょっと触っただけでも鳴いてたのに、病院ではまったく痛くない様子。熱もないし、耳も歯も目も問題ないそうです。すこし首を動き方が硬いそうで、もしかしたら首ではないかと先生は仰ってました。痛み止めの注射をしてもらい帰って来ました。土曜日にまだ痛いようだったら検査をするそうでが、たぶん良くなるだろうと言われたので、ちょっと安心しました。

この病院、とっても設備が整っているだけでなく、救急病院でもあります。チューリッヒ州立大学とも繋がっていて、診断ファイルをコンピューターで送って、大学教授のセカンドオピニオンも聞いてくれたりします。ラッキーな事に、スイスでは良い獣医さんばかりに出会ってます。

もう一つスイスの良い所は、ペットの救急車が呼べるんです!呼ばなくて済むならそれに越した事はないけど、何かの時に呼べると思うと心強いです。
[PR]
Commented by たまぞ at 2007-03-08 02:40 x
アイコ寝違えたのかしら・・・ でも、すぐ良くなりそうってことなので
良かったね。
我が家の周りは病院はけっこうあるけど、ココから良い!て先生を探すのは簡単じゃないわ。シクシク コミュニケーションだわね。。。て感じ。

スイスはすごいね。日本はまだまだそういうのが遅れているよ。
動物のこととなると、まだまだ個人個人が、、、的なところがるからねぇ~
でも、少しずつ前に進んでいることもあるみたいだけど、でも、それも、
もともとは個人個人の力がってとこから始まっているんだけどね。

スイスはなかなかやるねぇ~^^

アイコすぐ治ると良いね~ お大事にね。
Commented by ぷちママ at 2007-03-08 12:01 x
先ほど、BBSに初カキコさせていただきました、日本でセントバーナードと暮らすぷちママです。アイコちゃん心配ですね…でも、スイスの病院の設備や質の高さ、驚きました。日本では「儲け主義」の病院がまだまだ多く良い獣医さんを探すのは至難の技です。最新設備の整った病院だと1泊入院で40万円~取られます。人間もワンコも同じで、お金がないと病気になっても治療も満足にできません。うちの子は病気知らずで助かっています!(o^-^o) ウフッ
アイコちゃんが早く完治するといいですね!
Commented by えみぞ at 2007-03-08 17:37 x
たまぞ、さんきゅ~!
たまぞも、この先生!って言える先生にはやく会えるといいね。たまぞの意見が先生たちを育てるとおもって、どんどんリクエストしちゃえ!スイス人は結構、文句言い人種かもしれない…。
でもコミュニケーションって難しいよね。
たまぞも、がんばれ!ツギちゃんたちによろしくね♪
Commented by えみぞ at 2007-03-08 17:45 x
ぶちママさん
ありがとうございます。
40万もかかるんですか!?アイコが行った病院は値段が少し高めですが、他と比べて一割り増しくらいかと思います。

>うちの子は病気知らずで助かっています!
本当に、元気が一番ですよね。
Commented by BIG BOSS at 2007-03-09 14:10 x
凄いペットの救急車ですか?
超大型犬飼育には欠かせないアイテムですね!
アイコ君寝違えたかな?犬も寝違えるってありますよね!
特にデンはねぞうが悪い気がします。
今スイスの気候はどうですか??
Commented by えみぞ at 2007-03-09 20:41 x
スイスはもう春です。
デンって寝相が悪いですよね。アイコは武蔵にくらべて、体が硬いので本当に寝違えたのかもしれません。
Commented by ぷちパパ at 2007-03-09 21:16 x
BLOG訪問頂いてありがとう御座います。
犬の救急車ですか?こんな国で暮らしたいですね。
因みに私はヨーロッパ育ちなんですよ。
モスクワで生まれ、小学校低学年はプラハで過ごしました。
スイスは一度だけ行った事が有ります(子供の頃)。雪の影響か何かで
目的地に着陸できず、急遽スイスに1泊しました。

先日、テレビで最近救急の現場到着時間が遅い理由を解説してましたが、時々ペットの様態が悪くなった理由で呼ぶ人間が居るみたいです。
「うちの太郎の様子が!!!」そんな感じです。
Commented by えみぞ at 2007-03-10 16:23 x
ぷちパパさん
テレビでしか見たことが無いのですが、プラハってとてもきれいな街ですね。モスクワもプラハも音楽がさかんな都市ですね、一度行ってみたいです。

いけない事だけど、ペットのために救急隊を呼んでしまう気持ちわかります。東京にも24時間、車で来てくれる先生の話を聞いた事があります。ぷちパパさん、ご存知ですか?
by minilla1 | 2007-03-08 01:01 | Diary | Comments(8)