Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

朝市

e0018791_1617997.jpg
土曜日に、朝市に行ってきました。天然の舞茸と、うす紫色をしたきのこをゲット!その他に、ムラサキインゲンと変わった形のモモも買いました。ムラサキインゲンって、ゆでると緑に色が変わるんですね!ポリポリしてて、美味しかったです。平べったいモモは、とっても甘くて美味しい!もっと買ってくれば良かった。
[PR]
Commented by Rei at 2007-06-25 20:13 x
桃の形がへんーー。
桃?桃色きのこ?と思った。。^^+

でもおいしいんだね。甘そう!
紫インゲンも緑色になるんだ。ポリフェノールはゆでても落ちないの?
Commented by えみぞ at 2007-06-26 15:48 x
桃の形、変でしょう!調べたら、蟠桃っていって孫悟空の好物らしいよ。

インゲンのポリフェノールはどうなんだろうね?ゆでると、色が落ちるんじゃなくて、さっと色が変わるんだよ。理科の実験してるみたいで楽しいよ。
Commented by Rei at 2007-06-26 21:14 x
あ。ポリフェノールじゃなくてアントシアニンって言いたかったんだ(爆)

でも(色)「落ちた」んじゃないなら別の理由かな。

孫悟空の好物。中国のほうの由来なのかな
そういうのスイスで、売ってるんだねー
Commented by えみぞ at 2007-06-27 17:44 x
最近のスイスは、変わった食べ物がいっぱい外国から入ってきて、特にアジアは流行みたい。とっても住みやすくなりました。
by minilla1 | 2007-06-25 16:25 | Diary | Comments(4)