人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小説・こちら葛飾区亀有公園前派出所 ★★★★

小説・こちら葛飾区亀有公園前派出所 ★★★★_e0018791_1615337.jpg

アマゾンを見てたらこんな本を発見!さっそく購入してみました。
『こち亀』連載30周年記念に、出た本だそうで、普段は血なまぐさいストーリーを書いてる7人の推理小説作家が、両さんとコラボ!

京極夏彦の「ぬらりひょんの褌」は、大原部長が若かりし頃、ぬらりひょんと言う妖怪に出会い、今になってそのなぞが暴かれる話。中野の古本屋の主人も出てきます。古本屋の古い友人は、中川財閥のお知り合いだそうで、その友人も財閥の長となると…やっぱりあの人。
京極ワールドとこち亀ワールドがうまく繋がっていて笑ってしまいました。

どの話もみんな両さんとうまくミックスしてて、本当に面白かったです。
by minilla1 | 2007-09-15 17:01 | Books