Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マルメロと洋ナシ

e0018791_22433787.jpg

黄色いのは、花梨にとっても似てる果物で、マルメロです。日本ではこれを花梨と呼んでいる地方もあるそうです。たくさんとってきたので、あしたジャムでも作ってみようかと思います。
[PR]
Commented by Rei at 2007-09-25 08:32 x
配置と向きがいいねー
セザンヌみたいだー

感想待ってるねー(ジャム)
Commented by JUN at 2007-09-25 12:57 x
この写真から、果実の香りまでしてきそう(^^)
日本の物とは少し違うようですね?!
Commented by えみぞ at 2007-09-25 15:38 x
Reiにゃん
今日、つくってみるから待っててね~。えみぞは、気管支が弱いからかりんやマルメロは、良いかもしれない。
Commented by えみぞ at 2007-09-25 15:50 x
JUNさん
JUNさん家の方でも、マルメロ木、ありますか?スイスではよく見かけます。

とってもさわやかな香りなので、少し残してお部屋に飾っておこうと思います。
Commented by JUN at 2007-09-25 20:36 x
マルメロは初めて聞きましたが花梨の木はあります。
とても香りが良いですね!

えみぞさん、デンに果物は与えてよいのでしょうか?
えみぞさんのHPでりんごとかはOKと書いてありましたがその他は?
ぶどうは、良くないと聞いたのですが・・・
Commented by えみぞ at 2007-09-25 22:06 x
りんご、ナシ、バナナはOKですが、ブドウは中毒を起こしやすいそうです。アプリコットや桃などは、種子の飲み込まないように注意が必要です。
たまにみかんをあげたりしますが、『いらない』ってっ吐き出されます。(笑)家の犬たち、大根が好きなんですが、蓮くんは大根たべますか?
by minilla1 | 2007-09-24 22:47 | Diary | Comments(6)