Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

London

e0018791_19263386.jpg

ロンドンに行ってきました。チューリッヒから比べると、ロンドンは大都会!人の多さと車の騒音に戸惑ってしまいました。

ロンドン人は、アメリカや他のヨーロッパ諸国から比べると、とっても礼儀正しくて親切だと思いました。

e0018791_19394350.jpg

バッキンガム宮殿に行ったり、ロンドン塔に行ったりして、楽しい観光旅行でした。
うわさどおり、食事はあまりおいしくなかったけど、どこで頼んでも、紅茶とスコーンは美味しかったです。それに、びっくりするくらい物価が高い!スイスよりもずっと高いです。

イギリスでは、ミルク入りのコーヒーはホワイトコーヒーって言うんですね。あとレモネードを頼むと、スプライトが出てきます。
[PR]
Commented by ぷちママ at 2007-10-08 10:01 x
ロンドンの旅を満喫してますか~?
絵葉書に出てくるような景色ばかりですね^^
ロンドンって物価高いんですね?
東京と比べるとどうなんでしょう?
日本は最近、ン十年ぶりに・・・という商品が値上げの嵐です。
ガソリンもすごい勢いで上がっています。
暮らしにくい国になってきてます。
Commented by えみぞ at 2007-10-08 16:13 x
ぷちママさん、こんにちは!
ロンドンは、楽しかったです。食事や地下鉄料金は、東京の方が安いと思います。
それに、日本の方が美味しいし…。実家は山の手外なので、もっと安いです。
ガソリンは、ヨーロッパもかなり上がってますよ~。アメリカも私が住んでいた頃から比べると、2倍に値上がりしたようです。
Commented by JUN at 2007-10-10 12:47 x
本当に絵葉書のようなせかいですね!
えみぞさんは、外国暮らし何年になるのですか?
それと出身は東京?
Commented by えみぞ at 2007-10-10 16:44 x
JUNさん

ロンドンは古い建物と近代的な建物が混ざり合っていて、ともてもにぎやかな街でした。
私は東京育ちで、日本を出てからもうすぐ14年になります。スイスに越してきてから、7年になります。東京は帰るたびに、町並みが変わっていて楽しいです。
Commented by JUN at 2007-10-10 18:16 x
えみぞさんは、ずいぶんと若いうちに海外に出たんですね。
今でも若いんでしょうけど・・・
きっと海外で暮らしていると、日本の良いところも悪いところも見えてくるんでしょうね。一つの島国で生活していると視野が狭くなると思います。
Commented by えみぞ at 2007-10-11 01:42 x
今は、そんなに若くないですよ。(笑)
最近の日本は物騒になったようですが、それでもまだまだ治安は良いし、便利で住みやすいと思います。
新聞に出ていたのですが、スイスのホテルで一番人気の宿泊客は、日本人だそうです。そういうのを聞くとなんだか嬉しくなります。
Commented by Rei at 2007-10-11 19:25 x
>紅茶とスコーンは美味しかったです。
おおーいないな。スコーン大好きだ。

そっか物価高いんだね。日本とどっちが高いかな
スイスはロンドンよりかなりマシなんだ(物価)
Commented by えみぞ at 2007-10-11 21:01 x
Reiちゃん、こんち!
物価は東京の方が絶対に安いと思う。それに、日本は美味しいし…。

ロンドンで一番美味しかった料理は、ガード下のぼろいコーヒーショップで頼んだ、スコーンと紅茶セット。スコーンにダブルクリームをつけて食べるんだけど、クリームもおいしかったよ。
by minilla1 | 2007-10-07 20:06 | Diary | Comments(8)