Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Happy Halloween! お家ゲット!

e0018791_211422.jpg

今日、お家を買いました。ワインフェルデンという小さな田舎町で、今住んでいる所から車で30分くらいの所です。チューリッヒまで電車で1時間、ドイツのコンツタンスまでは20分なので、これからお買い物はドイツに行くことが多くなりそうです。ドイツはスイスよりも物価が安いのでうれしい!

古い家ですが、お庭は広く、マルメロ、洋ナシ、りんご、サクラ、ブドウ、クルミの木があって、とっても楽しいお庭です。

e0018791_215276.jpg

バルコニーからはお城が見えます。このお城はプライベートなもので、ドイツ最大の保険会社アリアンツの創立者の息子さんが住んでいるそうです。

引越しの日はまだ決まってないのですが、夫は今すぐにでも引っ越したいそうです。でも私としては、とりあえず庭のフェンスをちゃんと建ててから引っ越したいです。
[PR]
Commented by ぷちママ at 2007-11-01 12:02 x
バルコニーからお城が見える・・・
東京では想像できない絶景ですね。
こちらではバルコニーなんてしゃれてないベランダから
見えるのは隣のお家だけ。早くのどかな土地に移動したいです。
Commented by えみぞ at 2007-11-01 17:22 x
バルコニーといってもボロボロなんですよ(笑)。
ぷちママさん、ボロ家ですが、ぜひ家に遊びに来てくださいね!

ぷち君は、ご近所にたくさんお友達がいていいですね~。
それにドックランも楽しそうですよ!
Commented by Rei at 2007-11-01 20:13 x
わあすごい。国境近くなんだね。
ドイツの中なの、ドイツのが近いスイスなの。
すごくいい建物じゃん、古いけど。
お城も見えるし!果物がいっぱい生るお庭だね
Commented by えみぞ at 2007-11-01 22:04 x
Reiちゃん、こんち!
今度のお家は、ドイツが近いスイスなんだよ。
建物は古いけど、今すぐ直さなきゃいけない所はなさそうだし、庭が気に入って決めました。でも庭の手入れが出来るか、ちょっと心配。
Commented by JUN at 2007-11-02 12:54 x
お家ゲット、おめでとうございます。
えみぞさん、古いと言ってますが綺麗な感じの家じゃないですか。

ワンちゃんたちにもとても素敵な環境ですね。

いつか機会があったら、スイスは行ってみたいなあ!
Commented by えみぞ at 2007-11-02 19:17 x
JUNさん

ありがとうございます!
JUNさんも、いつか家に遊びに来てくださいね。
その時までに、ちゃんと案内できるように探索してときますね!
Commented by たまぞ at 2007-11-03 18:58 x
えみぞファミリーお家ゲットおめでとうー!

ホントホントステキな庭~!良いところが見つかってよかったね♪
引越ししたら、またなかの様子も教えてね♪
Commented by えみぞ at 2007-11-04 18:26 x
たまぞ~さんきゅ~!

まだ実感がまったくないんだけど、お金は減っていく…。
昨日はソファーを買いにいったよ。引っ越したらいろいろと報告させてね!
古い家だからね、いろいろと可笑しな物があるんだよ。
by minilla1 | 2007-11-01 02:52 | Diary | Comments(8)