人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Chocolate Chip Cookie Murder by Joanne Fluke★★★★

Chocolate Chip Cookie Murder by Joanne Fluke★★★★_e0018791_16355568.jpg

小さな田舎町でクッキー店を経営してるハンナは、ある朝、店の裏で顔見知りの牛乳配達人の死体を発見してしまう。事件解決が、義弟の保安官助手の昇進にかかってるため、彼女の自慢のクッキーを餌に、町の人たちの噂話を集めることに…。翻訳版の題名は『チョコチップ・クッキーは見ていた』です。
ストーリーはどうって事もないのですが、なぜか面白かったです。

ペーパーバックで英語を勉強したい方には特におすすめです!とっても読み易く、回りくどい言い回しなどはでてきません。チャプターが短いので、通勤電車や休憩時間にちょこちょこと読んでみたらどうでしょう?

最近、コージー・ミステリーにはまっています。今まではグロイ系、ホラー系が好みだったのですが、年のせいでしょうか?
主人公のハンナはとっても性格が良く、でてくるくクッキーが美味しそうです。
7種類のクッキーレシピも載っています。レシピとおりに作ったら激甘だと思いますが、
それがアメリカのクッキーです。学生の頃、ニューオリーンズ出身のお友達が作ってくれたクッキーが、いままで食べた物で一番甘かったです。
今思うと、アメリカ人は、クッキーとパイが好きみたいですね。
by minilla1 | 2007-11-22 17:54 | Books