Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ドックフード

e0018791_1822715.jpg

今まで、ISO-DOGというスイスブランドのドックフードを犬達に与えてたのですが、オーナーが変わり品質も変わったと、ドッケクラブで話がでたので、皆さんがおすすめする、Biomill というフードに変えました。

たぶんたくさんの飼い主がフードを変えた所為か、今年は年末の挨拶にチョコレートを2箱いただきました。でもBiomill に変えてしまったので、ちょっと気が引けます。

Biomill の他に、ドッケクラブの皆さんのおすすめは、Bozita Robur、Royal Canin でした。Royal Canin は日本でも買えますよね。匂いが強いので、食欲にムラがある時なんか良いじゃないかと思います。Bozita Robur はスウェーデンの会社だったと思いますが、もし日本でも手に入るなら超おすすめです。ただ超大型犬用の粒が大きい種類がないのが残念です。
[PR]
Commented by Rei at 2007-11-30 17:22 x
>Royal Canin
は、猫ので知ってるー。Walthamに買収されたんだよね
うちの子、けっこうよく食べるよ
Commented by えみぞ at 2007-11-30 18:38 x
Reiちゃん、こんち!
買収されたの知らなかったよ。ちょっと前、アメリカでたくさんのペットフードがリコールされていて、ちょっと怖かったよね。
家も猫は、ロイヤル・カナンにしてみよう!
Commented by たまぞ at 2007-12-01 03:23 x
うちもロイカナは前に食べていたわー よく食べるし種類もたくさんあるけどめちゃくちゃいウンチするから変えちった^^;
外国で売っているフードはパッケージがかわいいよね♪^^*

今、夜中の3時22分なんだけど、キッチンカウンターの上でなぜからっちゃんがシッコをしている・・・真夜中は色んなことが起きている(涙)
Commented by たまぞ at 2007-12-01 03:31 x
そういえば、好め、えみぞのホットドック作ろうと思って近所のスーパーに行ったらないのよっ(季節限定!?)
たまにはお好み焼きじゃなくてパイも焼きたいのよ!(大阪在住)
とか心の中で言いながら、帰ってきたんだけど、この前カルフールに行ったら売っていたので買ってきたわ(^^*
クリスマスに作るわ♪ところでオーブン設定とかは、パイシートの袋のとおりでいいのかしら?
Commented by たまぞ at 2007-12-01 03:33 x
何度もごめん・・・^^;真夜中&らっちゃんのカウンタシッコ目撃で文章がサッパリなので、

なかったのは冷凍パイシート(笑)好めじゃなくてこの前です(汗)
Commented by えみぞ at 2007-12-01 18:21 x
たまぞ、おはよう!

キッチンはちょっと嫌だけど、布団と違ってカウンターなら掃除が楽じゃん♪ たまぞん家は、夜中に猫会議とかするのかな?家は寝てるよ。

オーブン設定はパイシートどおりでOKだよ。10分くらいで焼き上がったよ。楽しいクリスマスのなりそうだね。
スイスにもカルフールあるぞ!買いだめするときはカルフールに行くんだけど、いつも混んでるんだよ。

ところでたまぞ、東京から大阪に引っ越した時、カルチャーショックとかあった?
Commented by たまぞ at 2007-12-01 19:26 x
>カルチャーショックとかあった?

あった!あった!よく言われていることだけど、ホントに並ばないんだよ(爆)電車待っているときも、肉の量り売りの時も、今日もさっき
スーパーのレジでズル込みされそうになったよ(爆)

大阪って独特だし、濃ゆいからねぇ~(笑)一言では語りつくせないカルチャーだからね(>▽<)
Commented by えみぞ at 2007-12-02 15:46 x
へぇ~大阪人って並ばないんだ~。東京と大阪では、歩く速度も違うって聞いたことがあるよ。でも美味しい物はいっぱいあるそうだよ、大阪って!
by minilla1 | 2007-11-29 18:38 | Diary | Comments(8)