Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スイスも春です

e0018791_1825621.jpg

e0018791_18254282.jpg

5日前はこんなお天気でしたが、昨日と今日は暖かく天気も良いです。
お天気のせいか、犬達にマダニがついました。なので早速、フロントライン(ノミ・ダニ防止)を付けました。
e0018791_18273231.jpg

[PR]
Commented by Rei at 2008-03-30 19:38 x
え。川が氾濫したみたいに見えるけど?。。。
ムチャチョはだいじょうぶだったの。

うちはカノンだけにクサダニが付きやすいの。
Commented by えみぞ at 2008-03-31 01:05 x
Reiちゃん、これは家の庭で撮った写真だよ~。むちゃちょは大丈夫だよ。この日は、ポロポロしてるあられ雪がふってました。
八ヶ岳は雪が溶けた?

ダニって気持ち悪いよね。フロントラインはダニにも効くからお勧めだよ!
Commented by Rei at 2008-03-31 15:01 x
あはははは!あられ雪か。
水があふれ出して川になっちゃって薄曇りの陽に水面が反射してるみたいにみえたんだよ。あせったーーー

八ヶ岳は雪はとっくに解けたよ。クロッカスはもうおしまい。ムスカリが咲き出してるよ

あいかわらずだね。とほほ...
Commented by えみぞ at 2008-03-31 15:34 x
Reiちゃんへ

きっと私の写真が幻想的なんだよ。(うそです)
こっちはね、黄色いスイセンが咲いてるよ。イースターだったからね。

昨日は暖かかったけど、きょうは今にも雨が降りそう。4月のスイスのお天気はコロコロ変わって忙しいんだよ。

Commented by ぷちママ at 2008-04-01 16:04 x
フロントラインは通販かなにかで購入しているのですか???
我家はまだあまり付けたことないんですよね。
今年くらいからはやってみようかなぁ~?
今のところ「ノミ・ダニ」見てないからOKだと思ってますが、
いつ吸い付くかわかりませんもんね。
Commented by えみぞ at 2008-04-01 16:40 x
ぷちママさんへ

去年、獣医さんで購入したのですが、たぶん通販の方が安いかもしれません。フロントラインのほかに、アドバンテージやプログレッシブという薬もあります。

私も、スイスに来てから初めてマダニをみました。草むらや木がたくさんある場所をお散歩した後に、お腹とかふとももの内側に良くついています。
by minilla1 | 2008-03-30 18:31 | Diary | Comments(6)