Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ヴァルプルギスの夜

e0018791_16344952.jpg

今日は『ヴァルプルギスの夜』という、魔女達がブロッケン山に集まって、春の到来を祝うお祭りの日です。
おとぎ話や、ゲーテの『ファウスト』だけの話だけだと思っていたら、本当にブロッケン山ってあるんですね!
[PR]
Commented by たまぞ at 2008-04-30 18:34 x
むさぞーが『へぇ~♪そぉなの?』て顔してるよ(笑)
こちらは今日、27度とかで夏みたいに暑かったよー
Commented by ぷちママ at 2008-05-01 12:54 x
春は一瞬でした。今日は真夏です。
昨日からぷちの部屋もクーラー入りました。
暑い~!!!
Commented by えみぞ at 2008-05-01 16:51 x
たまぞへ

昨日は天気が良かったから、午前中にトマトとレタスの苗を買ってきて、今植えようと思ったら嵐になっちゃった。庭にいたむさしが、びっくりして家に駆け込んできたよ。

そうそう、むさしに『黒犬は魔女に食われるぞ!』って脅かしといたよ。
Commented by えみぞ at 2008-05-01 17:07 x
ぷちママさんへ

日本はもう夏なんですね。スイスは超不安定なお天気です。
晴れてても急に空が真っ黒になって、嵐になったりします。
スイスも桜が終わって、今はりんごの花が満開です。

Commented by Rei at 2008-05-01 20:15 x
そういえば気象用語で「ブロッケン現象」とかいうのない?
こわいくらい荒れてるね。毎年そうじゃないんでしょう?
Commented by えみぞ at 2008-05-01 21:52 x
Reiちゃんへ

4月は毎年、へんなお天気。雹や雪が降ったりする時もあるよ。
日本は暑いみたいだけど、八ヶ岳はどう?
by minilla1 | 2008-04-30 16:42 | Diary | Comments(6)