Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

むさし、大脱走

e0018791_18342762.jpg

むさしが、とうとう庭のゲートの開け方を覚えてしまい、脱走しました。

私はパニックになってたんですが、近所のみなさんは、笑いながら「でっかくて黒い犬があっちに行ったわよ!」と親切に教えてくれました。
遠くにいるむさしを見つけたので「むさし~!」と呼んだら、白いよだれの泡をつけながら、変な顔をして走って来たと思いきや、私の近くにいたおじさんの方に挨拶に行ってしまい、おじさんは嬉しそうに、むさしをナデナデしてくれたのでよかったです。そのお陰でむさしを無事に確保できました。

おじさんも近所の皆さんも、犬好きの人が多くて助かりました。
これから、むさしが開けれないようにチェーンの鍵を買いに行ってきます。
[PR]
Commented by たまぞ at 2008-06-26 21:03 x
あらあら^^; むさしどっか行っちゃダメだよ~

えみぞもビックリしたねぇ。近所の人も良い人で良かった~
Commented by ぷちママ at 2008-06-27 09:54 x
ぷちもこの前、近所の公園から脱走しました…
いやいや・・・いつも夜の公園は人がいないので、
仲間内でノーリードで遊ばせていた私が悪いんですけどね。
どんどん出口に向って走っていって夜なので姿も見えなくなって、
ぷちパパ出張中だったので私はパニック!!!
100mをカールルイス(古っ!)ばりの勢いで追いかけて
声をからして「ぷち~ぷち~おやつ!!ササミ!ビッケ!!」
と叫び続けていたら、暗い夜道を遠くから走ってくるぷちの姿!
その場に号泣して座り込みました。ていうか倒れこみました。
Commented by えみぞ at 2008-06-27 15:59 x
たまぞへ

ホント、みんな良い人で助かったよ。
それに残りの2匹も一緒に脱走しなくて良かった。
これが東京だったら、「ムサラ東京襲撃」って感じだよね~。
Commented by えみぞ at 2008-06-27 16:12 x
ぷちママさんへ

ぷちママさんも、びっくりしましたね~。
ぷちくんも無事でよかった!
お利口ぷち君もたまに、大胆になるんですね。むさしはトロそうに見えるけど、悪いことだけは知恵がまわって素早いんです。
わたしもこの次は、ジョイナー(これも古っ!)なってむさしを追いかけます。
Commented by the_king_of_dogs at 2008-06-29 23:55
お久し~ぶりです!!!
時間がありましたので遊びに来ました!
武蔵君脱走したんですね!良かったですね!周りが犬好きな人ばかりで
以前えみぞさんが言っていた通り、家のさくらもゲートの扉を開けるのを
覚えて私が居ないときだったので家のビレッチは大騒ぎだったそうです!
武蔵君もやるな~!最近さくらも口の周りの白いけが増えました!
また遊びにきますね!今週私もブログをアップしますね!!!
お元気でなによりです
Commented by えみぞ at 2008-07-06 20:12 x
BOSSさん

BOSSさん、お久しぶりです。お元気でしたか?
さくらちゃんも脱走した事あるんですか!ドッケってぼ~っとしてるようで、人のことを良く観察してるんですよね。

むさしもアイコも、もう5歳になりました。もう老犬の仲間入りですね。
BOSSさんのブログ、楽しみにしてますよ~。
Commented by the_king_of_dogs at 2008-07-10 00:54
あっ!そうかデンも五歳が来ると老犬か?寂しい気がしますね。
えみぞ さんとブログで最初に知り合って三年ですかね!驚くほど早いです!
自分もデンも歳を喰っていくことが悲しくおもいます。これが自然の流れでしょうかね!うっ辛い!でも家のキャロルは私の記憶が確かであれば今年で八歳か九歳です。間違っていても八歳に成ると思います。フェラリアを宣告されてから三年です。今だいぶやせましたが超元気で困ってるくらいです。
キャロルは血統書が無いため確かでないのですがでも以上ですかね。
そうそうキャロルとサクラは脱走の魔ですよ!今度それを書きますね!
鍵を引いて開けてしまいます。
Commented by えみぞ at 2008-07-10 17:17 x
キャロルちゃん、8~9歳!大型犬の飼い主にとって、長寿犬の話を聞くととっても嬉しくなります。タイののんびりした環境が、犬の長寿に繋がってるのかな?

ぜひぜひ、脱走話を聞かせてください!デンって結構器用ですよね。
むさしは朝起きて一番に、冷蔵庫を開けて中をのぞくんですよ。
by minilla1 | 2008-06-26 19:11 | Diary | Comments(8)