Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ルネッサン発祥の地・フィレンツェ

e0018791_18445640.jpg

お友達と憧れのフィレンツェに行ってきました。フィレンツェは想像してたよりも小さいけども、見る所はたくさんあって3日では回りきれませんでした。
それにスイスの気候に慣れてる私には、夏のイタリアはとても暑い!バテてしまいました。

でも観光地の割には、食事はとっても美味しく、スイスから比べると物価もそれほど高くない気がします。心配してたほど治安は悪くなく、街の雰囲気も人もとても良かったです。

旅行に行く前に、ガイドブックで歴史をチェックしていたら、すっかりイタリア史にはまってしまいました。何か面白い本があったら教えてくださいね!
e0018791_18454456.jpg

ホラー好きなので… ハンニバル・レクターがパッチィ刑事をつるした場所。
e0018791_18492837.jpg

フィレンツェの一番のお勧めは、丘の上にあるサン・ミニアート教会とミケランジェロ広場からの眺めです。
[PR]
Commented by Rei at 2008-07-10 20:52 x
んわー。ほんとに絵画のような街ですねーー。
こういうすこし くすんだ、でも朱色までではない赤が大好きです~

ミケランジェロ作のうしろの煉瓦?もフンイキいいね~
橋のながめもよいわーー

いいなぁ私は一生行かれないだろうなヨーロッパ、じっと手を見る(笑)
Commented by ぷちママ at 2008-07-11 12:59 x
ダ・ヴィンチ・コードを読んでから無償に
ヨーロッパに行きたくなりました。
でも、遠いんですよね(笑)
Commented by えみぞ at 2008-07-11 16:36 x
Reiちゃん
遊びにおいでよ~。でもReiちゃんがいないと、ペンションのお客さんが困るか…。
フィレンツェって街全体が芸術なんだって。今度は秋ごろに行きたいです。
Commented by えみぞ at 2008-07-11 16:58 x
ぷちママさんへ

ダ・ビンチ・コードツアーとかありそうですよね。私も参加したい。
その時は、パリで待ち合わせをしましょう!
ヨーロッパにいくのなら、食べ物の美味しい秋がお勧めです。
その時は家にも遊びに来てくださいね!
Commented by the_king_of_dogs at 2008-07-11 23:04
オニオンスープ、ラザーニャ -ミケランジェロの絵も大好き, ダ・ヴィンチ・コード
のミステリーは超大好き!
イタリアに行ってみたい、スイスからどのくらいで行けるのですか?
タイはこんな町並みは無いですが海なら綺麗かな?
本当にヨーロッパに今一番行きたいです。この間上さんの親戚の
デンマーク人と結婚してる人がいて、その人が遊びに来なさいと行って
上さんとその気になって航空券を調べたら、日本円で一人230000円ぐらいだったので驚き!!無念でした!私はやっぱり三等国が会ってるかな!
えみぞさんの人生も最高ですね!憧れちゃう!!!
Commented by えみぞ at 2008-07-12 20:44 x
BOSSさん、こんにちは!
私もミステリーやオカルト、UFOが大好きです。
チューリッヒからミラノまで電車で4時間です。フィレンツェは6時間ですが、行きは寝台列車でいったので8時間かかりました。
ヨーロッパは秋から冬にかけて飛行機代が安くなりますよ!

バンコクってパリをお手本に作ったって聞いた事があるんですが、ちょっとヨーロッパ調の建物とかありますか?

私はタイの青い海、色々な香辛料や魚介類にものすごくあこがれます。無いものねだりですね~。(笑)
Commented by the_king_of_dogs at 2008-07-15 01:55
私もUFOやミステリックな事大好きです。お化けは怖いですけど!
ヨーロッパの寝台列車、乗ってみたいです、タイでも寝台車に乗ったことがありますがシャワーもついててなかなか良かったです
だが車輪の音がうるさくてあまり眠れ無かった事を思い出します。
タイはヨーロッパ調の建て売り住宅が多いと思います。でも本格派の
ヨーロッパに行った事がないので分かりません?
Commented by えみぞ at 2008-07-15 15:35 x
ドイツやスイスの電車はきれいですが、イタリアの電車はちょっとボロいです。でもそれがノスタルジーで私は好きです。
私の乗った寝台はきれいでよかったのですが、やはり電車の音はうるさかったです。
電車のたびもいいですよね。
by minilla1 | 2008-07-10 18:56 | Diary | Comments(8)