Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

健康診断

e0018791_1612546.jpg

3匹、予防注射と健康診断に行ってきました。といっても1匹づつ、2週にわけて連れて行きました。動物病院は、家から歩いて8~10分くらいなので、とても便利です。

3匹とも異常は無かったのですが、アイコの歯に歯石がたまってるので、8月の終わりごろに歯石取りの予約を入れるつもりです。予防注射をした後すぐには、歯石取りは出来ないそうです。

ところ、むさしくんの体重は70キロ、アイコは60キロでした。10キロも違うんですね~。
びっくりしました。
[PR]
Commented by the_king_of_dogs at 2008-07-29 17:12
そう言えば?家の歯石を取ったことが有りません。
予防注射と健康診断は一年に一回行ってますが歯石を言うのを全く忘れてました!今度聞いてみます。
BOSSは元々少し痩せてるタイプですがサクラはデブでキャロルはガリガリしか分かりません。うちの子は体重計が有る病院が遠いので今何キロか分かりません。何キロくらい有るのかな?
でもみんな健康です。
Commented by えみぞ at 2008-07-30 17:09 x
お医者さんに言われないって事は、きっと歯石が溜まってないんですよ。家はアイコだけ歯石が溜まって、オジーもむさしも歯がきれいです。

アイコも痩せ型です。去勢をしてる犬には珍しい!と獣医さんに褒められました。
Commented by ぷちママ at 2008-08-01 17:12 x
ぷちも歯石をとったことはないのですが、
歯石は結構たまってます。
日本では歯石取りにも麻酔を使うようですが
(一部の病院では麻酔無しのところもあり)、
スイスはどうなんですか?
Commented by えみぞ at 2008-08-03 01:46 x
ぷちママさんへ

スイスは麻酔と言うかリラックスさせる程度の麻酔をするようです。
先生の話では手術するときの薬とは違う見たいです。最近は麻酔の種類もたくさんあるそうで、それに前ほど危険率も高くないそうですよ。

アイコはすぐに溜まるので、これからはもっと気をつけようと思います。
by minilla1 | 2008-07-29 16:20 | Diary | Comments(4)