Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日はブドウ

e0018791_1612558.jpg

このブドウ、色が黒くなったら食べごろです。粒は小さいけど、甘くておいしいです。
[PR]
Commented by ぷちママ at 2008-08-30 08:59 x
最近、よくブドウを食べるんですが、
昔のように種がないんです。
このブドウは種有りですか?
Commented by Rei at 2008-08-30 11:51 x
すごいねぇ。うちのはせいぜいヤマブドウみたいな小さいのだな。
ブラックベリーもあるんだ。ブラックベリーってカシスとちがうんだっけ?
カシスのジャムや実(育てるんじゃなくてすぐ食べるやつ。庭づくりはとっくに放棄したらしい笑)がなかなか手に入らないでこまってるんだ。ブルーベリーよりもっと目にいいんだよね。
Commented by えみぞ at 2008-08-30 18:17 x
ぷちママさんへ

このブドウは種があります。種無しの方が食べやすいから、最近のブドウは改良されてるのかな?
そうそう、こちらの人は皮ごとブドウを食べるんです。
Commented by えみぞ at 2008-08-30 18:22 x
Reiちゃんへ

家にもカシスの木があって、まだ食べてないけどジャムを作ったよ。
ブラックベリーってラズベリーよりももうちょっと粒が大きいやつ。ちょっと桑の実みたいなの。
カシスって目にいいんだ!じゃあ来年はもっと真剣に摘んでジャムを作ろう。

カシスもブラックベリーもほっといても育つけど、ブラックベリーはジャンブル化するかもしれない。
Commented by Rei at 2008-08-30 20:01 x
カシスもあるんだ。すごいなぁ。ほっといても育つのはそうとう庭土がいいんだね。
カシスはブルーベリーよりもっと目にいい成分(アントシアニンだっけな)が多いんだよ
味も甘すぎないから好きだよ。
いいなーえみちゃんちはヨーグルトにもってこいの庭だね。
Commented by minilla1 at 2008-09-01 16:59
Reiちゃんへ

カシスジャム、今日からさっそく食べるよ。来年はシロップの作り方をチェックして、シロップを作ろうと思ってる。ハーブティーに入れたら、美味しそうじゃない?

家にはデストロイヤーが3匹もいるから、来年にはカシスの木は枯れてたりして…。



Commented by komorebik at 2008-09-02 10:01
はじめまして 
随分前から毎日楽しみに読ませて頂いて居りました
本日 訳が判らないまま リンク ボタンをうっかりクリックしてしまったところ 私のブログにリンクされてしまったようです
ごめんなさい
そのまま削除して頂いて構いません

しかしながら 最近デンと生活し始め
いつか スイスに行きたい私は
これから仲良くしていただければこれまた幸いです
 
何卒よろしくお願い致します
Commented by えみぞ at 2008-09-02 20:13 x
はじめまして!
とっても嬉しいアクシデントです。削除なんてもったいない。
私もリンクしてもいいですか?

こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by 木洩日 薫 at 2008-09-03 10:54 x
喜んでいただいて幸いです
ぜひぜひリンクしてください
よろしくお願い致します
Commented by minilla1 at 2008-09-04 15:11
リンクさせて頂きました。
これから、ちょくちょく遊びに行かせてくださいね!
by minilla1 | 2008-08-29 16:02 | Diary | Comments(10)