Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

床の張り替え

e0018791_17263494.jpg

年末、古いカーペットを取り、ラミネートフローリングに張り替えをしてました。
説明書では取り付け簡単!ってことだったんですが、なかなか難しく、手が痛くなってしまいました。

2~3枚付け終わったときは、もう二度とこんな事はしないと思ったのですが、中間まで行くと慣れてきて、他の部屋も変えてみようかな?なんて思いました。

良く見ると、隙間があったりしてきれいではないのですが、初めてにしては上手く出来たと思います。
[PR]
Commented by ぷちママ at 2009-01-04 21:46 x
え~~家の床を張張替えしたんですか?
そんな高度なことは大工さんしか
できないことだと思っていました。
私は、床にカーペットすらうまく
敷けません・・・^^
Commented by えみぞ at 2009-01-05 18:02 x
ぷちママさんへ

糊や釘を使わないので、簡単そうだったのですが、はめ込むコツをつかむまで、かなりイライラしました。
大工さんにたのんだら、半日でもっときれいに出来たと思います。
でも、年を越す前に終わって良かったです。
Commented by the_king_of_dogs at 2009-01-05 21:07
お上手ですよ!私も実は日曜大工は朝飯前です。家の風呂場のタイルを貼り替えました。日曜大工好きです。だが、だが、フローリングは難しいのは知っています。見るからに綺麗に出来てます。凄い!少しの隙間は味があって良いとしましょうよ!我が家も今日上さんが、日本語で何だっけ!良く日本語を忘れる私です。タイ語なら直ぐに出るのですが!あっ!網戸です。
網戸の張り替えをかみさんと一緒にしました。それと私は水回りのコーキングです。(シリコンの張り替え)です。実は今日本で防水工事の修繕工事の会社を立ち上げてるんですよ!そんなことで職人業はけっこうできます。
今度ブログにも紹介しますね!でもフローリングは難しいですよね!私も遣ったことは有りません。
Commented by えみぞ at 2009-01-06 04:56 x
BOSSさん、ありがとう!
夫パスカルは、計算は得意なんですが、日曜大工はダメですね~。たぶん、プラモも作れないと思います。
こんどは、キッチンの蛇口のしまりが悪いので、取り変えたいんですけど、自分で出来るかな? 

是非いろいろ、ブログで取り上げてください!楽しみにしてます。
Commented by Rei at 2009-01-06 10:06 x
とってもきれいにできたねーー。シロウトがやったと思えないよ!!
Commented by えみぞ at 2009-01-06 17:17 x
Reiちゃん、さんきゅ~!カーペットより掃除が楽でいいよ。
ここね、猫部屋なんだよ。

by minilla1 | 2009-01-04 17:37 | Diary | Comments(6)