Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

キッチンに集合

e0018791_2151942.jpg

兄から荷物が届いたので、チェックをしにみんなキッチンに集合。
お菓子やリクエストの味付け海苔がたくさん入ってました。

e0018791_21114994.jpg

そのなかでも一番驚いたのは、ししゃも!ししゃもなんて、ここ10年くらい食べてないかも?
無印っておしゃれで可愛いものを売ってるのかと思ったのですが、渋いものも扱ってるんですね。日本に帰った時は絶対に行ってみよう!

これはカラフトししゃも、ロシア人もししゃもを食べるのかな?
[PR]
Commented by ぷちママ at 2009-01-07 22:14 x
楽しいお兄様ですね~♪
ししゃも…私も日本にいながら
しばらく食べてないような気がします。
からふとししゃもお腹にたくさん卵を
溜めているのかしら??
Commented by the_king_of_dogs at 2009-01-07 22:51
上さんに犬の世話を頼んでいたら!
最近我が家の犬たちはキッチンを寝床に占拠されました。
そのため六月頃にリビングと合体させて犬部屋を作る予定です。それと
スイスは日本の食材を買うのは難しいですか?
タイでは結構そこら中で日本の食材を売っています。
今!正月の余った!お酒でちょうど一杯遣ってます。魚に目がない私ですが!ちょっと驚きはカラフト産と言うより、ししゃもの薫製か干し物に成ってることに驚きました。なかなか日本でも見たことがないです。薫製や干し物にすると、本来の魚の味よりもっと美味しく成りますよね!美味しそう!さっとあぶって食べたら!絶対に美味しいですよ!お兄様に感謝ですね!
私もタイ産の唐辛子をえみぞさんに送ってあげたいですが送料は高いのかな??
Commented by Rei at 2009-01-08 11:34 x
私はこの辺では最近なかなか手に入らない「たたみいわし」をネットで頼むことにしたよ。前はスーパーで時々売ってたのに最近ずーーとないんだよ。
シシャモ。..の子供(たまご)はお正月食べたよ(生協の)

ロシアでシシャモは日本の魚ブームと関係なく前々からかのかね?

関係ないけどオックンて少しボーダーコリーが入ってなぁい?
耳んとこがチャーミーだなぁ~っていつも思うけど
Commented by えみぞ at 2009-01-08 16:51 x
ぷちママさんへ

実際には、お義姉さんが色々と詰めて送ってくれます。
ししゃも、ちゃんと卵も入って美味しかったです。
ちょっとお勧めです。

Commented by えみぞ at 2009-01-08 17:09 x
BOSSさんへ

シシャモは、美味しかったです。タイの唐辛子も美味しそう!
私もスイスのチョコを送りたいのですが、タイは冬に送っても絶対に溶けちゃいますよね…。

スイスではあまり日本食品は手に入りません。あってもものすごく高い!私は海老好きなんですが、海の無いスイスではシーフードも高いです。

タイの甘くて濃いコーヒーも大好きです。
Commented by えみぞ at 2009-01-08 17:17 x
Reiちゃんへ

最近、魚の消費量が全国的に増えてるらしいよ。

私もオジーって、ボーダーコリーに似てると思う。でもボーダーみたいにお利口さんでは無いよ。
なんの役にも立たないけど、オジーは耳を立てたり倒したりできるんだよ。
オジーはいったい何犬なんだろうね?


Commented by the_king_of_dogs at 2009-01-09 11:18
今、私生活では円高!大歓迎ですが日本のスーパーマーケットは
今!高すぎます!タイは海老は本当に安く手にはいります!
えっ! えみぞさん、あのコーヒーが好き!
驚きだ!私には超甘すぎますよ。あれを飲むえみぞさんは相当の甘党では
Commented by えみぞ at 2009-01-10 17:32 x
タイのアイスコーヒー、激甘だけど好きですよ~。
たぶん、練乳がすきなんだと思います。
苦手なものは梅干とあんこです。でも大福は粒あんなら好きです。

日本のスーパーに行かなくても、タイの食材で色々代用できそうですね。
by minilla1 | 2009-01-07 21:13 | Diary | Comments(8)