Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Dog( 33 )

Happy Birthday Ozzy!

e0018791_245446.jpg

今日はオジーの10歳の誕生日です。
しぼんでしまったシフォンケーキでお祝いです。
[PR]
by minilla1 | 2010-12-04 02:41 | Dog | Comments(4)

プレビコックス

e0018791_23255158.jpg

アイコの脚の痛みが治まらないので、プレビコックスという痛み止めを出してもらいました。
関節炎のために作られた画期的な薬のようですが、今のところはあまり効果は表れてません。
今日で2日目なので、これから効果が表れますように!
[PR]
by minilla1 | 2010-11-22 23:38 | Dog | Comments(2)
e0018791_23452733.jpg

獣医さんのお勧めで、アイコの関節炎改善のためにCanosan というサプリを与えることにしました。
緑貽貝(ムール貝)から採った、グルコサミンとコンドロイチンのサプリのようです。
緑貽貝は関節炎の炎症や痛みを和らげる効果があるそうです。

e0018791_23495930.jpg

見た目は、ハムスターのえさみたいです。ドックフードに混ぜて与えてますが、
美味しいようでアイコは気にせず食べてます。

ちなみにスイスでの犬の人工関節の手術の費用は4000フラン(約33万7千円)だそうで、
人間だと保険によりますがその半額くらいだそうです。
犬の方が高いんですね。
[PR]
by minilla1 | 2010-11-09 00:01 | Dog | Comments(2)

予防注射

e0018791_21251392.jpg

犬達は、今年の健康診断と予防注射に行ってきました。
ムサシとオジーは相変わらず元気です。

アイコは最近、右腰に痛みが出始めました。
もう7歳半なので、痛み止めの薬と関節に良いサプリで様子を見ようと言う事に成りました。
サプリが効くと良いんですが…。
[PR]
by minilla1 | 2010-11-07 21:26 | Dog | Comments(2)

ムサ枕

e0018791_17523979.jpg

むさしのお尻はぷにゅぷにゅしてて気持ち良いです。
でも強烈なオナラするので、枕にするのはかなり勇気が要ります。
[PR]
by minilla1 | 2010-11-04 17:55 | Dog | Comments(2)

IKEA

e0018791_22182180.jpg

土曜日に、St. Gallen のイケアまでマットレスを買いに行ってきました。
スイスにはお店の前に犬を待たせておくための繋ぐ場所がありますが、
イケヤは犬小屋が置いてありました。
e0018791_22192190.jpg

残念ながら、デンたちにちょっと小さいです。
[PR]
by minilla1 | 2010-10-31 22:20 | Dog | Comments(0)

Ajko

e0018791_18225252.jpg

ドラックストアでアイコのフィギャーを見つけました。グレートデンの親子です。
e0018791_18353330.jpg

当のアイコ君は、少しリュウマチの気があるらしく、たまに脚を痛がります。
もう7歳5ヶ月、あちらこちらに支障がでてもおかしくないですよね。
スイスは秋も深まり、今朝の温度は4度でさむ~い朝でした。

今月は予防注射に獣医に行くので、先生に相談するつもりです。
[PR]
by minilla1 | 2010-10-12 18:36 | Dog | Comments(0)

オジーの寝顔

e0018791_2113316.jpg

ちびっと舌を出して寝ているオジー君。むさしもたまに舌を出して寝てるけど、
アイコは出して寝てることはありませんね~。なんでだろう?
[PR]
by minilla1 | 2010-09-18 21:04 | Dog | Comments(4)

オジーくん歯医者に行く

e0018791_21145.jpg

去年はアイコが歯石を取りをしましたが、今年はオジーくんが歯石を取ってもらいました。
麻酔をするので血液検査をしたのですが、その結果は健康優良犬だそうで、先生もびっくりしてました。
オジーくん、このまま健康で長生きしてほしいです。
[PR]
by minilla1 | 2010-02-23 21:06 | Dog | Comments(6)

ゲロゲロむさし

e0018791_17293534.jpg

きのう、むさしは草を食べすぎたのか、何度か吐いた。
全部草を吐いたからか、飲ませた活性炭がきいたのか、
夕方からは元気そうにしていたので安心しました。
今朝は、大事をとってお粥にしたら、いつものようにガツガツ食べたの、
もう元気なのかもしれない。
今日はまた雪が積もってるので、草は食べられないので良かった!

むさしくん、変なものを食べるのは止めてください。
[PR]
by minilla1 | 2010-02-10 18:04 | Dog | Comments(4)