Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Movies( 35 )

どろろ ★★★

e0018791_4555114.jpg

手塚治虫の『どろろ』の実写版です。期待しないでみたら、面白かったです。アクションや悪者がパワーレンジャーのようですが、それはそれでコミカルでよかったです。
話が途中で終わってしまうのがちょっと残念でしたが、『どろろ2』、『どろろ3』も出来るそうなので楽しみです。
[PR]
by minilla1 | 2008-01-16 05:11 | Movies | Comments(4)

Rome


e0018791_01656100.jpg

トガ!トガ! トガというと、『アニマルハウス』っていう映画を思い出しますが、

e0018791_0114965.jpg

最近、テレビドラマのシリーズ『ローマ』のはまってます。シーズン1のDVDセットを買いました。

シーズン1のストーリーは、紀元前49年に、ジュリアス・シーザーがガリアから帰還する所から始まります。話のテンポが速く、百人隊長のルキウス・ウォレヌスとティトゥス・プッロが、コミカルで面白いです。

日本でも衛星で放送してるのかな?もし放送してるのならば、是非見てください!
[PR]
by minilla1 | 2007-10-16 00:34 | Movies | Comments(6)

妖怪大戦争★★

e0018791_18295558.jpg
なんと!スイスのテレビガイドで、おすすめDVDと紹介されてました。

この映画、荒俣宏、京極夏彦、宮部みゆきなどの作家が、制作だけでなく出演もしているんですね。

荒俣宏が出てた時に、夫に『この人がドゥーム・メガロポリス-帝都大戦を書いた人だよ』と教えてあげました。
[PR]
by minilla1 | 2007-07-03 18:44 | Movies | Comments(2)

Barnyard (2006) ★★★★

e0018791_17464491.jpg
『俺が主役だぜ~!』と勘違いしてるアイコです。

みんなから信頼されているボス牛のベン。うって変わって息子オーティスは、遊ぶ事が大好きなパーティーアニマル。ベンはオーティスに、『男は自分のために戦うが、強い男はみんなのために戦うものだ!』と説くのだが、ちっとも耳に入らない…。そんな時に、コヨーテ軍団が農場を襲ってくる!
というストーリーです。

テンポが速くてとても面白いです。それと牡牛なのに乳房があるんですが、これはクリエーターのジョークなんだそうです。
[PR]
by minilla1 | 2007-03-05 18:35 | Movies | Comments(10)

iTunes Movie

e0018791_2154245.jpg
米・iTunesから映画の“Wild”をダウンロードしてみました。 iPodをTVにつないで見たのですが、思ってたよりもずっと画像がきれいでびっくりしました。 早く日本版iTunesでも映画を発売すればいいのに! 
[PR]
by minilla1 | 2006-10-02 21:07 | Movies | Comments(0)
e0018791_20314655.jpg
ふる~いディズニー映画です。 訳あってダックスフンドとして育ったグレートデンのブルータスが主役です。 
体が大きく用量の悪いブルータスとずる賢いタックス軍団が巻き起こす大騒動! 

ムサ・アイも子犬の頃、オジーと遊ぶ時にブルータスのように足を曲げて、オジーのご機嫌取りとしてました。

ブルータスにベットを壊されてブチ切れる奥さん、ちょっと気持ちが分かります。 私も武蔵と寝てて、アバラを折られてからは一緒に寝てません。

とってもデンらしい楽しいコメディー映画だと思うのですが… デンを飼ってる方にこの映画をプレゼントしたら、その方はデンが怒られるのがかわいそうで最後まで見れなかったそうです。

なのでネタばれですが…
60年代のディズニー映画、もちろん最後はハッピーエンドなので安心してくださいね!
[PR]
by minilla1 | 2006-09-09 21:13 | Movies | Comments(3)

Nochnoy Dozor (2004) ★★★

e0018791_2016227.jpg
ロシアの映画です。英語のタイトルはたぶん、
Night Watch かな?

ストーリーは、人間でありながら特殊な能力を持つ者たちが、“光”と“闇”に別れ太古の時代より激しい対立を繰り返していた。悪と不幸を好む闇に対し、人類の平和と安定を実現するため戦いを続ける光。1000年前、このまま戦い続ければ全滅すると判断し、光の王と闇の王は、休戦協定を結んだ。以降、異種に目覚めた人間は、光と闇のどちらに入るかは本人の意思で決められ、闇の行動は光の監視人“ナイト・ウォッチ”によって、また光の行動は闇の監視人“デイ・ウォッチ”によってそれぞれ常時監視されなからバランスを保ってきた。現代のモスクワに、光と闇の均衡を崩してしまう強力な異種が誕生しようとして、その謎にデイ・ウォッチのアントンが挑む!

ロシア映画って馬鹿にしてたら、なかなか面白かったです。 でも星が3つなのは、映画に数秒出てきた子犬が、オジーの子犬の頃にそっくりだったかからです。
[PR]
by minilla1 | 2006-05-09 20:51 | Movies | Comments(0)
e0018791_18293281.jpg

いろんなお話のキャラクターが登場して面白かったですよ! ただヒース・レジャーのセリフが声のせいなのか、古典英語のせいか、アクセントのせいか、聞き取りにくかったです。

ストーリーは、グリム兄弟が魔女化した意地悪王女から村の女の子たちを救い出す!といったファンタシー・アクション・コメディーです。 

私がホラーにはまったのは、子供の頃に読んだ『ヘンゼルとグレーテル』が異常に怖かったからです。
[PR]
by minilla1 | 2006-05-01 18:46 | Movies | Comments(7)

Doom ★★★

e0018791_17351833.jpg

PCゲームのDoomが映画になりました。 Rockが主役だと思っていたら、カール・アーバンが主役です。カール・アーバンはThe Lord of the Ringに出ています。

ストーリーは火星にエイリアン?モンスター?をやっつけにいく話です。最後はゲームそっくりなカメラアングルにしててちょっと楽しいですが、酔うので気をつけてください。

決して映画館まで行ってみる価値はありませんが、お家でのんびりと見てください。
[PR]
by minilla1 | 2006-04-25 17:52 | Movies | Comments(3)
e0018791_206417.jpg
私の頭の中で、アンデルセンの『雪の女王』と話がごっちゃになってました。 ナルニア国物語は聖書をベースとして書かれてるそうです。

戦場での白い魔女は、昔のデヴィット・ボウイに見えるのは私だけでしょうか?
[PR]
by minilla1 | 2006-04-23 20:39 | Movies | Comments(4)