Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0018791_19443186.jpg
これも古いウェス・クレイヴンの映画です。ストーリーは『砂漠に銀を採りに来た家族が砂漠で暮らしてる狂った野蛮人に襲われる。』という展開です。トビー・フーパーの『悪魔のいけにえ』は1978年なので、その頃はこういうストーリーが流行だったのかな?

末っ子の女の子がギャーギャーうるさ過ぎです。割れるくらいの声で怒鳴ってるので、それじゃあ何を言ってるのかわからないだろう…。この映画の中で一番賢くて強いのは、ビーストという名のシェパードです。

この映画は2006年にリメイクが出るそうです。
[PR]
by minilla1 | 2005-08-14 19:49 | Movies | Comments(0)

SAW(2004)★★★

e0018791_21254287.jpg


またまたダニー・グローバーが出演してる映画です。グローバー贔屓です。なぜなら…短大学ですが同じ出身校だからです。グローバーのほかにもトム・ハンクスとかも出てるんですよ。

ストーリーは、 猟奇殺人犯に誘拐されたアダム(リー・ワネル)とDr.ゴードン(ケアリー・エルウェス)は、死体と一緒に古びたバスルームに監禁される。殺人犯からアダムを時間内に殺さなければ妻と娘の命は無いとうメッセージがDr.ゴードンにだけあり…。要するに、殺人犯の出したタスクをクリアできれば命が助かり、駄目な時は殺されちゃうんです。

ちょっとグロいしハラハラもするけど、一番この映画で怖かったのはピエロの人形かな?
[PR]
by minilla1 | 2005-08-11 22:21 | Movies | Comments(1)

Switchback

e0018791_1204495.jpg


FBIエージェント、ラ・クロス(デニス・クエード)の息子が連続殺人犯に誘拐され、息子を取り戻すために殺人犯を追う!というストーリーです。

連続殺人鬼といえば実際に、『白人、20~40歳、中肉中背、ハンサム、人当たりが良い』が多いそうです。それをちょっとひねった映画です。ストーリーは良いのですが、見た後に疑問が残るところが残念です。たとえば、犯人はなぜ凶器や殺し方にこだわるのか?殺しを始めたきっかけなどです。DVDを借りて見るほどではないけど、テレビで放送されたら見てみてください。

キャストはデニス・クエイド、ダニー・グローバー、ジャレッド・レト、 ウィリアム・フィッチナー(フィクナー)?と豪華です。
[PR]
by minilla1 | 2005-08-11 01:47 | Movies | Comments(0)