Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0018791_2259367.jpg

ゴジラ50周年を記念して、しかもラストの映画です。昔の画像が少し出てくるので、ゴジラファンには思い出がよみがえる映画かもしれません。 たくさんの懐かしい海獣たちが勢ぞろい! マグロ食いのハリウッドゴジラも出てきます。 何気にK-1選手もたくさん出てます。

ケイン・コスギのパワーレンジャーのようなアクションシーンより、もっと海獣たちの戦いの方が見たかったです。 一番の見所は、軽トラックに泉谷しげると一緒に乗ってるミニラです。 しかもちゃんとシートベルトをつけてます。 偉いぞミニラ!
[PR]
by minilla1 | 2006-01-29 23:10 | Movies | Comments(5)

スイスで大阪?

e0018791_621529.jpg

スーパーでこんな素敵な物を見つけました。 Osakaという歌舞伎の揚げせんべいの様なお菓子です。でもね、うっすらとカレー味なんだよ。 
[PR]
by minilla1 | 2006-01-24 06:24 | グルメ | Comments(4)

Finger Jelly

e0018791_23483323.jpg

アメリカにいるときに良く食べてたおやつです。 ゼリーを2倍の量のゼラチンで作ると『フィンガー・ゼリー』というおやつになります。 名前の通り、指でつまんで食べれるゼリーです。 よかったら試してみてね!
[PR]
by minilla1 | 2006-01-23 03:05 | グルメ | Comments(2)

パワーアップ

e0018791_23482078.jpg

毎年、ビザを更新しなければならないのですが、今年は来るのが遅いなぁ?とおもってたら、ビザがパワーUPして帰って来ました。 ちょっと今年は良い年になりそうな予感...。
[PR]
by minilla1 | 2006-01-17 00:38 | Diary | Comments(6)

13日の金曜日!

e0018791_21455447.jpg

今日はなんと13日の金曜日!ということでテンプル騎士団を集めて見ました。 
みなさんもご存知だと思いますが…

1307年10月13日金曜日、フランス王フィリップ4世は教皇クレメンス5世と一緒に、テンプル騎士団の富と金融システムを手に入れるため、テンプル騎士団に悪魔崇拝や同性愛嗜好などの罪を着せ一斉弾圧を行いました。
そのため『13日の金曜日』が不吉な日と呼ばれるようになりました。

13日の金曜日恐怖症・paraskavedekatriaphobia なんていう病気もあるそうです。

映画の『Kingdom of Heaven』は『アレキサンダー』や『トロイ』で歴史物に裏切られたので、期待しないで見たらいたら意外と意外で面白かったです。
[PR]
by minilla1 | 2006-01-13 22:22 | Diary | Comments(2)

鏡開き

e0018791_231513.jpg
          早く餅くわせろ~!

e0018791_232445.jpg

e0018791_2331956.jpg

e0018791_2341682.jpg
      こんなことして遊んでるとバチあたるぞ!
[PR]
by minilla1 | 2006-01-11 23:06 | Diary | Comments(9)

1月6日は東方の三博士

e0018791_2145580.jpg


1月6日は東から占星術の学者たちが産まれたイエスに会いに来た日です。 スイス・ドイツ語圏ではこの日は、みんなでパンを食べてお祝いします。ちなみにジュネーブではマジパンが入ったタルトでした。パンの中に1つだけ王様のおもちゃが入っていて、みごと王様を当てた人は1日王様になれるんです。 なので王冠もパンを買うと付いてきます。

e0018791_2111026.jpg

               むさし王だよ。
[PR]
by minilla1 | 2006-01-09 21:13 | Diary | Comments(3)

コーヒーメーカー

e0018791_21455224.jpg

安売りしてたのでコーヒーメーカーを買いました。 ボタン1つで、豆を引いてエスプレッソのようなコーヒーが出来ます。 使用した豆は自動にトレイの中に落ちるようになっていて、片付けるのも簡単です。 家で一番活躍してる家電です。
[PR]
by minilla1 | 2006-01-08 21:52 | Diary | Comments(2)

Taebo

e0018791_440655.jpg

いつもは3日坊主の私ですが、ボクシングとエアロビを合わしたようなエクセサイズのタエボーにはまってます。 やり始めて3ヶ月、体重はあまり減ってないけど、ウエストと太腿が細くなったので、きつかったパンツがはけるようになりました。 タエボー、楽しいよ!
[PR]
by minilla1 | 2006-01-06 05:01 | Diary | Comments(3)

s.beat

e0018791_21543283.jpg

クリスマスプレゼントにs.beat を貰いました。 スイスアミーナイフ+MP3プレーヤーです。 飛行機に乗るときはナイフからMP3プレーヤーをはずせます。
e0018791_2272989.jpg

はずすとこんなに小さくなって、市場に出てるMP3プレーヤーで一番小さいそうです。本当かな?
[PR]
by minilla1 | 2006-01-03 22:08 | Diary | Comments(3)