Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Daylight saving

e0018791_19195047.jpg
今日からサマータイムです。1時間損した気分。 ベンジャミン・フランクリンのばか~!

ところで北米では Daylight saving と言うのですが、なんで日本ではサマータイムなんでしょう?英国では Summer time なんでしょうか?
[PR]
by minilla1 | 2006-03-26 19:26 | Diary | Comments(3)

おひるね

e0018791_19204815.jpg
アイコにお尻をのっけて寝ている武蔵君。
[PR]
by minilla1 | 2006-03-21 19:26 | Diary | Comments(8)

ちびっこが遊びに来た!

e0018791_2364332.jpg
e0018791_237147.jpg

ドッケクラブのお友達が子犬を連れて遊びに来ました。 ブルーの10週目の男の子と女の子です。 とっても元気で、ちっともじっとしてない...。 武蔵の10週の頃は、ひたすら食べてトイレいって寝るといった感じだったので、やはり性格ってあるんですね。 それともブルーはハイパーなのかな?元気いっぱいでピラニアのように噛み付いてましたけど、かわいかったです。 また遊びに来てね~。
[PR]
by minilla1 | 2006-03-19 23:14 | Diary | Comments(4)

ぶたまん

e0018791_17334025.jpg
昨日はぶたまんを作りました。 おいしかったよ!
[PR]
by minilla1 | 2006-03-18 17:35 | グルメ | Comments(6)

e0018791_16212843.jpg
家にはリモコンはリビングを離れるときには持っていくか、棚の上に置くのが掟なんですが、掟をやぶったばかっりにこんな姿になってしまいました。
[PR]
by minilla1 | 2006-03-17 16:24 | Diary | Comments(4)

プリンセス・ちゃび

e0018791_2214969.jpg
ここがちゃびちゃんのお気に入りの場所です。 ちょっとお姫様ベットのようです。 お姫様と言うよりは、ジャバ・ダ・ハットみたいですが...。
e0018791_2211316.jpg
  ちゃびたん: 『にゃんか文句あんの~?』
[PR]
by minilla1 | 2006-03-13 22:13 | Diary | Comments(5)

ハウルの動く城 ★★★

e0018791_18364863.jpg
あまり好評ではなかったようですが面白かったです。 ダイアナ・ウェイン・ジョーンズのお話なんですね!今度原作を読んでみようと思います。 
[PR]
by minilla1 | 2006-03-10 18:41 | Diary | Comments(2)
e0018791_20403138.jpg
80年代にヒットしたテレビシリーズを、新しいメンバーで映画化されれました。 主役には、女の子にモテモテのルーク・ドゥークにJack Ass のジョニー・ノックスビル、車の運転が得意のボー・ドゥークにはアメリカンパイのショーン・ウィリアム・スコットです。美人従姉にシーチキン・ツナは鶏だと思っていた、ジェシカ・シンプソンで、ジェッシー叔父さんのウィリー・ネルソンははまり役だと思いました。オリジナルのドラマを期待した人には悪評ですが、面白かったです。

英語で田舎者とは、Red neck といいます。ルーク・ドゥークいわく、Appalachian American と呼ばれたいそうです。この映画はまさしくRed neckコメディーです。 今日はくだらないコメディーが見たい時にレンタルしてくださ。
[PR]
by minilla1 | 2006-03-09 21:22 | Movies | Comments(0)

バランスボール

e0018791_1985292.jpg
去年の秋頃からエクセサイズに目覚めました。PC用の椅子をバランスボールに変えて使ってます。 落ち着きのない私には、ゴロゴロくねくねできてぴったりです。 猫背も少し治ってきた感じです。 武蔵はこれでまりつきをして笑わせてくれます。 武蔵はぼ~っとしてるようでわりと芸達者!
[PR]
by minilla1 | 2006-03-07 19:14 | Diary | Comments(5)

Rosetta Stone

e0018791_21561184.jpg
Rosetta Stoneとは語学学習ソフトです。
とても優秀らしく、NASAなどでも使われてるそうなので、私にドイツ語、夫に日本語を購入しました。

写真を見ながら文章を聞いて理解して覚えるシステムになっていて、文法の説明とかはありません。 頭で考えるまえに覚えてしまえ!と言う感じです。 何度も同じ文章を繰り返すので嫌でも覚えられるかも!? お値段は少し高いのですが、語学学校よりは安いし、通う時間の無い方におすすめです。 

来年には日常会話がスラスラ話せるようにがんばるぞ!
[PR]
by minilla1 | 2006-03-06 22:21 | Diary | Comments(2)