Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

のぞかれる

e0018791_192574.jpg
朝、コーヒーを入れようとマシーンのそばにいったら、でかい猫が窓からのぞいてました。

魚ジャーキーをあげたら、くわえて去っていきました。
[PR]
by minilla1 | 2006-05-29 19:26 | Diary | Comments(4)

Historian-Elizabeth Kostova ★

e0018791_22265811.jpg
この本を読み終わって出た言葉は、『やっと終った』。 はっきり言って途中で何度も止めようと思い、半分読んで1ヶ月以上放り出してましたが、Vlad III Draculaについての情報はとても面白いです。読んでて今すぐイスタンブールに行ってみたくなりました。 でも、長くてくどいお手紙を読みながらストーリーが進んでいくので、それがとっても辛かった。特に女性が書いたドラキュラ小説って、よく言うと描写が繊細で美しく、悪く言うと文章が長くてくどいです。アン・ライスが好きな方はこの本はそれほどくどく感じないかも?

ストーリーはね…
[PR]
by minilla1 | 2006-05-23 22:37 | Books | Comments(3)

ひつじ

e0018791_1852084.jpg
朝起きてコーヒーを飲みながら、窓の外をもて見ると、隣の敷地にひつじ軍団がいた。
e0018791_1871613.jpg
     子羊もまざっててちょっとかわいい。
e0018791_1875875.jpg
子ひつじ、ミルクを飲んでる時はしっぽをフリフリして、子犬みたい!
[PR]
by minilla1 | 2006-05-21 18:09 | Diary | Comments(8)

菜園

小さな畑があるので今年もいろいろと育ててみよう。

e0018791_18104960.jpg
日本のキュウリです。 キュウリってとっても繊細なんですね…8株植えて、元気なのは3株くらいです。

e0018791_18123298.jpg
大根の種も日本から去年、買ってきました。 去年の大根は小さくてしかも見た目が悪かった。

e0018791_18134723.jpg
ミニトマトは早くから外に出したので、幹もしっかりしてなかなかいい感じです。

e0018791_18145619.jpg
去年植えたイチゴは今年も元気です。 イチゴって強いんですね。 でもこのイチゴ、真っ赤でとってもすっぱいんです。

e0018791_1816679.jpg
青シソは温室で育ててます。 こんなに小さくてもすでに10枚くらい収穫できたんですよ。 早くもっと大きくならないかな?
[PR]
by minilla1 | 2006-05-18 18:19 | 菜園 | Comments(4)

オジーとむさし

e0018791_16215629.jpg
     オジーくん、むさしの顔を掃除してます。

e0018791_1623249.jpg
        ダンケ~、オジー!
[PR]
by minilla1 | 2006-05-12 16:23 | Diary | Comments(5)

Nochnoy Dozor (2004) ★★★

e0018791_2016227.jpg
ロシアの映画です。英語のタイトルはたぶん、
Night Watch かな?

ストーリーは、人間でありながら特殊な能力を持つ者たちが、“光”と“闇”に別れ太古の時代より激しい対立を繰り返していた。悪と不幸を好む闇に対し、人類の平和と安定を実現するため戦いを続ける光。1000年前、このまま戦い続ければ全滅すると判断し、光の王と闇の王は、休戦協定を結んだ。以降、異種に目覚めた人間は、光と闇のどちらに入るかは本人の意思で決められ、闇の行動は光の監視人“ナイト・ウォッチ”によって、また光の行動は闇の監視人“デイ・ウォッチ”によってそれぞれ常時監視されなからバランスを保ってきた。現代のモスクワに、光と闇の均衡を崩してしまう強力な異種が誕生しようとして、その謎にデイ・ウォッチのアントンが挑む!

ロシア映画って馬鹿にしてたら、なかなか面白かったです。 でも星が3つなのは、映画に数秒出てきた子犬が、オジーの子犬の頃にそっくりだったかからです。
[PR]
by minilla1 | 2006-05-09 20:51 | Movies | Comments(0)

DHC

e0018791_2041784.jpg
雑誌に日本の化粧品のDHCの宣伝が出てました。 ちょっと試しに購入してみました。 製品はどれも日本製で、日本のネットで売ってる物と同じみたいです。 請求書をみたら50%OFFになってて、とってもラッキ~♪
[PR]
by minilla1 | 2006-05-09 20:13 | Diary | Comments(0)

初夏

e0018791_18313947.jpg
春が来たと思ったらもう初夏のような天気です。 隣の牧場はタンポポ畑になってます。
e0018791_18334837.jpg
     この匂いはどっかでBBQしてるな!
e0018791_183317.jpg
     タンポポじゃなくて肉くれ~。
          
[PR]
by minilla1 | 2006-05-04 18:34 | Diary | Comments(4)
e0018791_18293281.jpg

いろんなお話のキャラクターが登場して面白かったですよ! ただヒース・レジャーのセリフが声のせいなのか、古典英語のせいか、アクセントのせいか、聞き取りにくかったです。

ストーリーは、グリム兄弟が魔女化した意地悪王女から村の女の子たちを救い出す!といったファンタシー・アクション・コメディーです。 

私がホラーにはまったのは、子供の頃に読んだ『ヘンゼルとグレーテル』が異常に怖かったからです。
[PR]
by minilla1 | 2006-05-01 18:46 | Movies | Comments(7)