Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Räuber Hotzenplolz

e0018791_20135164.jpg
先週からまたドイツ語学校が始まりました。 この前はとにかく授業に参加するのが目標だったので、今学期はもう少しまじめに勉強をしてみようとおもいます。

辞書を引きながら、ドイツの子供たちの定番の童話、「大どろぼうホッツェンプロッツ」を読んでいます。 ストーリーは、カスパールとゼッペルの少年2人が、おばあさんのコーヒー引きを、どろぼうのホッツェンプロッツから取り返すお話です。

まだ…3ページまでしか読めて無いんですよ…。 でもなんとなく面白そうですよ! 
[PR]
by minilla1 | 2006-08-31 20:39 | Books | Comments(2)

口輪

ドイツやイタリアでは場所、犬種によって、口輪を付けるのが義務付けられ始めました。 初めは、「なんだかかわいそう」と思いましたが、犬が慣れてしまえば少しの間着用する事は、かわいそうな事ではまったくありません。
1時間つけてたからといって、体に負担がかかわるわけでもないし。 

日本やチューリッヒではつける必要はありませんが、何かの時に慣れておくと便利かもしれません。

たとえば、お散歩道に除草剤などがまかれる季節とか、獣医さんが慣れてなくて口輪を必要とした時など…。

犬が怪我をした時や、ケンカの後はパニックになって、普段は従順でもつい牙を剥く事があります。 そんな時に、紐やマフラーなどで口の固定の仕方を紹介します。

e0018791_20463553.jpg
今回は可愛らしく、クリスマスの残ったリボンを使いました。 マズ鼻(マズル)の上にリボンをのせます。
e0018791_20481414.jpg
あごの下を通して鼻の上で結びます。
e0018791_20491053.jpg
結び目をぐるりと回りして、あごの下にもって行きます。
e0018791_2050677.jpg
リボンを耳の後ろを通し、首の後ろで結びます。
[PR]
by minilla1 | 2006-08-28 20:53 | Dog | Comments(11)

ジュネーブの新法令

ジュネーブの新法令「全ての犬に口輪を……」 | Excite エキサイト

ジュネーブに1年半住んでいましたが、ジュネーブ人の犬飼いのマナーは良くありません。 私はジュネーブ郊外の田舎町というよりは村に住んでいたせいか、リードをつけてる人はほとんどいなく、近所のレストランに行くんだけど、リードを忘れたから貸してくれといわれ、見ず知らずの人に貸した事もありました。

いたる所に、犬の糞用ゴミ箱がビニール袋と一緒に設置してるにもかかわらず、道には糞がいっぱい落ちてました。 家の垣根は犬のマーキングスポットになってるし、隣の家の犬は脱走して、勝手に家の中に入ってくるし…。

ジュネーブだってオフリードは禁止なはずですが、堂々と守ってない人はたくさんいます。 なので法律で口輪が義務ずけられたからと言って、ジュネーブ人が守るとは思えませんね…。
[PR]
by minilla1 | 2006-08-27 20:18 | ニュース | Comments(4)

きょうの猫村さん

e0018791_2241589.jpg
最近、『今日の猫村さん』にはまってます。 本が2冊出てるようですが、ネットでも読めるので、時間のあるときにこちら猫村ワールドの世界に浸ってください。

猫村さんと言えばたて結び!是非ネットでチェックしてね♪

この前、エスカレーターに乗ったときに、前に立ってた女の子が首の後を結ぶ腹かけみたいな洋服を着てて、その結び目がたて結びだったんです。 これを夫に言っても分かってもらえないので、分かち合えるお友達が欲しいです。
[PR]
by minilla1 | 2006-08-24 22:21 | Books | Comments(2)

影が薄い

e0018791_17585719.jpg
アイコは体が家で一番でかい割には影が薄いです。 
e0018791_1881959.jpg
電車、今でも怖いし…
e0018791_18174369.jpg
こんな僕だけど、よろしくね!
[PR]
by minilla1 | 2006-08-22 18:18 | Diary | Comments(9)
「マイカー」から「カーシェアリング」へ | Excite エキサイト

夫が事故って車を廃車にしてから、車なしの生活をしてますが、駅が近くにあるので車無しの生活も悪くないです。 スイスは大抵の所は電車、トラム、バスが通ってます。 アメリカと違って車内も綺麗で、時間もあまり遅れたりしません。車はとても便利ですが、毎月のローン、保険、設備費、ガス代などで結構お金もかかりますよね。

でも何かあったときのために、カーシェアリングに入ってみました。使ってみると、とても便利です。車はネットか携帯から予約が出来て、他に予約が入ってなければすぐに使えます。 車は大抵駅の駐車場に待機してて、私の住んでいる小さな町でもカーシェアリングの駐車場が2箇所あります。

大体車の色は真っ赤です。 ワゴン車、ミニバン、スマート、など車種もえらべるし、BMWやアルファロメオのスポーティーな車もあるみたいです。
e0018791_21112158.jpg


e0018791_2113149.jpg
ここに会員カードをかざすと、ドアのロックが開きます。

e0018791_21135210.jpg
ここにカードを入れると、エンジンがかかるようになっていて、車内はいつも綺麗です。料金は1時間単位+距離で、ガスは入れて返さなくてOKです。

車を丸1日借りて遠出をするなら、レンタカーの方が安いとおもいますが、買い物で車が半日必要なんて時は、タクシーやレンタカーよりも安いです。
[PR]
by minilla1 | 2006-08-20 21:23 | ニュース | Comments(6)

落ちちゃうよ

e0018791_3145490.jpg
むさし~ソファから落ちちゃうよ~。
[PR]
by minilla1 | 2006-08-17 03:15 | Diary | Comments(11)

猫タワー

e0018791_2302040.jpg
猫タワーを買ったので、猫を乗せてみました。
[PR]
by minilla1 | 2006-08-07 23:00 | Diary | Comments(3)