Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

タワーレコードの猫たち

      ネットで見つけた面白画像です。

e0018791_20244055.gif
      ヒップホップ系の猫

e0018791_20264998.gif
      ハウス系の猫

e0018791_20282242.gif
      スティーヴィー・ワンダー系の子猫

e0018791_20311339.gif
      ヘビメタ系の猫

e0018791_20321585.gif
      テクノで飛んでしまってる系の猫
[PR]
by minilla1 | 2006-09-25 20:35 | Diary | Comments(8)

お行儀良いアイコ

e0018791_1884431.jpg
教えたわけじゃないのに、なぜが座って食べるアイコ君。
[PR]
by minilla1 | 2006-09-24 18:12 | Diary | Comments(2)

Amazing Gracie-奇跡のいぬ

e0018791_2230964.jpg
アルビノで難聴だけど、そんな事はちっとも気にしない
グレイシー・デーンと、頼りない平凡な飼い主ダンのお話です。

文章がとてもフランクなので、ダンの話をしてるのを聞いてる感じがし、リラックスして読めました。

トレーナーでも動物博士でない、何処にでもいる犬好きなダンに、犬を飼ってる、飼った事がある方なら、たくさん共感できると思います。
[PR]
by minilla1 | 2006-09-19 23:24 | Books | Comments(10)

歯石

e0018791_19173113.jpg
ガムを与えたけど、アイコの歯石が溜まりすぎて取れていなかったので、夕飯は思い切って骨にしてみました。アイコは犬歯よりも奥から少し手前の小さな歯に歯石が溜まります。
e0018791_19194494.jpg
e0018791_19202474.jpg
これだけでかかったら飲み込めないので、ちょっと安心。 2時間かけて、武蔵は骨の7割りたべて、アイコは6割り食べたところで骨を取り上げました。 
オジーは小さい骨なので30分で間食。
e0018791_1923567.jpg
アイコの歯をチェックしてみると、ほとんど歯石が取れました。 
e0018791_19275468.jpg
後はちょこっと残った歯石をスケーラーで軽く削ります。
e0018791_1940569.jpg

これを飲み水に混ぜるだけで歯石予防になるそうです。 確かにこの液を付けてコットンで磨くと、軽くついた歯石なら取れますが、今回のアイコのようにたくさん付いてしまった歯石は取れません。

おまけ
歯石は英語で“Tartar”といいます。 歯垢は“Plaque”です。
[PR]
by minilla1 | 2006-09-17 19:49 | Dog | Comments(6)

今日はガムの日

e0018791_1737028.jpg
アイコは美味しい物を食べる時はこうして、頭を隠して食べます。
e0018791_17381487.jpg
むさしは、堂々とヨダレを泡立てなから部屋の真ん中で食べます。

アイコは回りにむさしやオジーがいると飲み込もうとするので、ガムや骨を与える時は、3匹別々の部屋で食べさせてます。 むさしは写真のようにヨダレがすごいので、いつもウィンターガーデンで食べさせてます。 それにしてもむさしのヨダレの泡はすごいでしょ!
[PR]
by minilla1 | 2006-09-15 17:42 | Diary | Comments(2)

アイコの試練

e0018791_1659277.jpg
えみぞはいい年して、こんないたずらばかりします。 こんな飼い主をもった僕は、これも犬徳を積む試練だともってあきらめています。 犬は飼い主を選べないからね…。
e0018791_1735265.jpg
グミベアー、ちょっと美味かった♪
[PR]
by minilla1 | 2006-09-11 17:07 | Diary | Comments(10)
e0018791_20314655.jpg
ふる~いディズニー映画です。 訳あってダックスフンドとして育ったグレートデンのブルータスが主役です。 
体が大きく用量の悪いブルータスとずる賢いタックス軍団が巻き起こす大騒動! 

ムサ・アイも子犬の頃、オジーと遊ぶ時にブルータスのように足を曲げて、オジーのご機嫌取りとしてました。

ブルータスにベットを壊されてブチ切れる奥さん、ちょっと気持ちが分かります。 私も武蔵と寝てて、アバラを折られてからは一緒に寝てません。

とってもデンらしい楽しいコメディー映画だと思うのですが… デンを飼ってる方にこの映画をプレゼントしたら、その方はデンが怒られるのがかわいそうで最後まで見れなかったそうです。

なのでネタばれですが…
60年代のディズニー映画、もちろん最後はハッピーエンドなので安心してくださいね!
[PR]
by minilla1 | 2006-09-09 21:13 | Movies | Comments(3)

お天気

e0018791_0453442.jpg
ついこないだまで15度位しか気温が上がらなかったのに、今週は30度くらいあります。 衣替えしなければ良かった…。
[PR]
by minilla1 | 2006-09-07 00:48 | Diary | Comments(9)

DS lite

e0018791_22514537.jpg
日本に帰ったときにDS lite を買いました。ゲームだけではなく、ドイツ語会話ソフトや、辞書もあるんですね。 この辞書、とても優れものです! これににたドイツ語辞書ソフトがあったら良いのに~! 最近、話す言葉は忘れないけど、漢字がどんどんと書けなくなってしまいました。 
[PR]
by minilla1 | 2006-09-02 23:01 | Game | Comments(10)