Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

焼き栗

e0018791_16383215.jpg
寒くなってきたので、あちらこちらに焼き栗スタンドが出始めました。天津甘栗に比べると、甘みは負けますが大粒なので食べ応えはあります。 スイスでは栗のことをマローニというのですが、ドイツ語ではカスターニ・Kastanieと言います。

e0018791_1651431.jpg
キオスクでコカコーラ・ゼロという物を見つけました。日本でも売ってます?
アメリカではコカコーラはコークと呼ばれてますが、ヨーロッパでは日本と同じコーラと呼ばれています。
[PR]
by minilla1 | 2006-10-26 16:52 | グルメ | Comments(0)

邪魅羅の雫 ★★

e0018791_1834390.jpg
むさしくん、いつもヨダレを垂らしてるくせに、こういうときに限って、クッキーを上げてもヨダレを垂らさないんですよ…。 ヨダレ雫を垂らしたジャミラを撮りたかったのに。

本の内容は、毒の話は面白かったけど、黒幕に対しての最終的な対処が納得できませんでした。 京極夏彦が書く女性登場人物は、みんな強くて魅力的なのですが、今回は本当に嫌な人で、しかも最後はあっけなくて生き残る。 こういう人、私は大嫌いです。

ウルトラマンの「ジャミラ・故郷は地球」も、ちょっと切ないお話でしたね。 ジャミラはウルトラ水流によって倒されるのですが、家のムチャラも水に弱いです。


本当の題名は「邪魅の雫」です。
[PR]
by minilla1 | 2006-10-17 19:40 | Books | Comments(3)

Tarte Du Mont-Vully

e0018791_19522562.jpg
ケーキというか、キャラメルパンのような素朴な味のお菓子です。
e0018791_2091991.jpg
とっても美味しいのに簡単に出来るので皆さんも是非試してみてください。

材料:
250 g 小麦粉
1 Pck. イースト
2 大匙 砂糖 生地用
100ml 少し温めた牛乳
1 卵
50 g バター
塩少々
1/2個分 おろしたオレンジの皮


200ml ダブルクリーム
80 g 砂糖

作り方:
80g砂糖とダブルクリーム以外の材料を混ぜて、生地を作って少し寝かせ醗酵させる。

2センチくらいの厚さに生地を伸ばし、スプーンの裏で凸凹を作る。
200mlのクリームに砂糖80gをませた物を上に乗せる。
200℃に温めたオーブンで25分くらい焼く。
オレンジの皮が苦手な方は入れなくてもOKです。

お菓子作りをする方ならご存知だと思いますが、脂肪分が40%~50%の物をダブルクリームと言います。お砂糖を入れて熱を加えるとキャラメル状になり、さらにオーブンなとで焼くとサックっとしてとっても美味しいんです。 見たい目はちょっとドロっとしてて、味はマスカポンチーズみたいな濃厚な味ですが、サワークリームのように酸味なのどはありません。

スイスではグリエール・クリームって呼ばれてるみたいです。
e0018791_2082826.jpg

[PR]
by minilla1 | 2006-10-13 20:21 | グルメ | Comments(4)
犬に「シュガーレス」おやつを与えないで 獣医が警告 | Excite エキサイト

家の犬たち、私のかばんからミントガムなどを盗み出して食べたりすので、今度から気をつけます。

10キロの犬ならば、1グラムのキシリトール摂取で治療が必要になるそうです。 ガムのパッケージを調べてみたら、ガム2粒に約1グラムのキシリトールが入ってるみたいです。

>安楽死させられた1匹は、およそ0.45キロのキシリトールを含む4個の大きなチョコレートがけマフィンを食べていた。

でもこれって変だとおもいませんか? 4つのマフィンの中に450グラムもキシリトールが入ってるんですか? 一度に、そんなにたくさんのお砂糖だって摂取したらどうにかなりそうですよね。 しかもチョコレートがかかってるし…。 この犬、チョコレート中毒にはならなかったのでしょうか?

とにかく量にかかわらず注意が必要ですね。
[PR]
by minilla1 | 2006-10-04 17:39 | Dog | Comments(0)

iTunes Movie

e0018791_2154245.jpg
米・iTunesから映画の“Wild”をダウンロードしてみました。 iPodをTVにつないで見たのですが、思ってたよりもずっと画像がきれいでびっくりしました。 早く日本版iTunesでも映画を発売すればいいのに! 
[PR]
by minilla1 | 2006-10-02 21:07 | Movies | Comments(0)