Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0018791_20141067.jpg
雑種犬のミスター・ボーンズとその飼い主、4年前の母親の死をきっかけにホームレス生活を始めた、精神分裂症のウィリーのお話です。

ユダヤ系アメリカ人のウィリーがサンタクロースから説教をされ、サンタクロースの入れ墨を入れたりして、とってもシニカルで面白いです。悲惨なの状況なのに、わりと冷静に受け止めるミスター・ボーンとウィリー。 ポストモダンなので、ディズニー系ハッピーエンドではありませんが、きっと、たぶん…ハッピーエンドなんだと思います。

変わった視点で犬を見たくなったらTimbuktu 、おすすめです。

e0018791_20594628.jpg
 俺っちも読んでみよ~。
[PR]
by minilla1 | 2007-02-28 21:01 | Books | Comments(6)

鼻紋

e0018791_21545779.jpg
むさしの鼻です。
e0018791_21553994.jpg
アイコの鼻です。

犬の鼻には、デコボコの模様があります。これを鼻紋と呼び、生涯変わることがないため、人間の指紋のように、固体識別に利用することが出来るそうです。

犬だけでなく、牛、馬、ネコ、ウシ、ウマなどの鼻紋があるります。日本では和牛の登録に使われてるそうです。
[PR]
by minilla1 | 2007-02-27 22:38 | Dog | Comments(6)

ブログ

e0018791_228032.jpg
怠けてる間に、エキサイトブログが新しくなってフォントがタグを書き込まなくても変えられるようになったんですね。
[PR]
by minilla1 | 2007-02-19 22:11 | Diary | Comments(8)