Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雪が溶けて

先週の金曜日はこんな感じでした。
e0018791_19272248.jpg

今日はすっかり雪も溶けて、良いお天気です。
e0018791_19283622.jpg
気温も暖かく、トレーナー1枚でOKです。
[PR]
by minilla1 | 2007-03-29 19:31 | Diary | Comments(12)

ひぇ~~~~~!

e0018791_18241652.jpg
テレビを見て、ちょっとびびってるむさしくん。
[PR]
by minilla1 | 2007-03-26 18:25 | Diary | Comments(4)

まだ止まない雪

e0018791_012488.jpg
今朝起きたら、これくらい積ってました。でもお昼ごろにが~っと溶けて、夕方から夜にかけてまた降ると思います。
e0018791_0152556.jpg
雪はいいね~っとごろごろしてるオジー君。
[PR]
by minilla1 | 2007-03-22 00:23 | Diary | Comments(10)

春だと思ったら雪

e0018791_16123881.jpg
昨日は暖かかったけど、風がとても強かったです。その風が雪を運んできたらしく、朝起きたら少しだけど雪が積ってました。
[PR]
by minilla1 | 2007-03-19 16:28 | Diary | Comments(4)

犬にとって危険な食べ物

今回のPetplace.comのニュースレターは、犬にとって危険な食べ物についてでした。チョコレートや玉葱は知ってましたが、私が知らなかった食べ物は以下です。

食べたら危険な食べ物
● マカデミアンナッツ
● 果肉ではなく、りんごや桜、梅や桃の木の枝や葉は青酸系の毒素が有り、大量に取ると危険。また梅、もも、アンズの種にも毒がある。
● ブドウの木や葉。ブドウ、レーズンは危険だと知ってました。
● アボカド、果肉、種、皮、木、葉すべてを含む。
● 多量のベーキングソーダ、ベーキングパウダー
● ナツメグ
● 脂肪分の多いだべものは犬にとってあまり良い物ではないが、小型犬、特にミニチュアまたはトイ・プードル、M・シュナウザーには、とても危険で、腹痛、下痢、嘔吐、などの症状が表れやすく、獣医のケアが必要。

一般的に、アメリカ大陸原産の野菜や果物は犬猫には良くないといわれてますが、アボガドは知りませんでした。毛艶が良くなりそう…と思って与えてしまいそうですが…。しっかりと覚えておきたいと思います。
[PR]
by minilla1 | 2007-03-14 20:56 | Dog | Comments(4)

もしも~し?

e0018791_21595495.jpg
むさしですけど…いまひま?
[PR]
by minilla1 | 2007-03-11 22:07 | Diary | Comments(2)

病院

e0018791_0231174.jpg
ここ数日、アイコが顔を触ろうとした時にキャインと鳴いたり、寝ていて突然に鳴いたりしたので、病院に連れて行きました。

家ではちょっと触っただけでも鳴いてたのに、病院ではまったく痛くない様子。熱もないし、耳も歯も目も問題ないそうです。すこし首を動き方が硬いそうで、もしかしたら首ではないかと先生は仰ってました。痛み止めの注射をしてもらい帰って来ました。土曜日にまだ痛いようだったら検査をするそうでが、たぶん良くなるだろうと言われたので、ちょっと安心しました。

この病院、とっても設備が整っているだけでなく、救急病院でもあります。チューリッヒ州立大学とも繋がっていて、診断ファイルをコンピューターで送って、大学教授のセカンドオピニオンも聞いてくれたりします。ラッキーな事に、スイスでは良い獣医さんばかりに出会ってます。

もう一つスイスの良い所は、ペットの救急車が呼べるんです!呼ばなくて済むならそれに越した事はないけど、何かの時に呼べると思うと心強いです。
[PR]
by minilla1 | 2007-03-08 01:01 | Diary | Comments(8)

Barnyard (2006) ★★★★

e0018791_17464491.jpg
『俺が主役だぜ~!』と勘違いしてるアイコです。

みんなから信頼されているボス牛のベン。うって変わって息子オーティスは、遊ぶ事が大好きなパーティーアニマル。ベンはオーティスに、『男は自分のために戦うが、強い男はみんなのために戦うものだ!』と説くのだが、ちっとも耳に入らない…。そんな時に、コヨーテ軍団が農場を襲ってくる!
というストーリーです。

テンポが速くてとても面白いです。それと牡牛なのに乳房があるんですが、これはクリエーターのジョークなんだそうです。
[PR]
by minilla1 | 2007-03-05 18:35 | Movies | Comments(10)