Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1週間のお別れ

今夜、アメリカからお友達がスイスに来るので、一緒にスイス・ロンドン旅行に明日から行きます。なので、犬たちをブリーダーさん家に預けに行って来ました。
旅行に行くのは楽しみなんだけど、やはり犬たちと離れるのはとっても寂しいです。
e0018791_0383678.jpg

ブリーダーさん宅は、山の上の牧場なのでひろ~い敷地にひろ~いお家。しかも各部屋に犬が寝てOKな、ダブルベットやソファーが置いてあります。私も泊まって行きたい…。

子犬たちがいたので遊んできました。やはり、子犬はかわいいですね~。
e0018791_0332112.jpg

むさ・あいの子犬の頃みたいです。でもこのハルは絶対にでかくマッチョなると思います。
e0018791_036796.jpg

プレブルはブリードしてませんが、2匹います。とってもハイパーでかわいいです。
[PR]
by minilla1 | 2007-09-29 00:42 | Diary | Comments(6)

マルメロのジュレ

e0018791_0345148.gif

マルメロでジュレを作ってみました。お砂糖を入れて煮詰めると、こんな赤い色になるんですね。ちょっとお砂糖を入れすぎて、超甘めですが美味しくできました。
[PR]
by minilla1 | 2007-09-26 00:39 | グルメ | Comments(6)

マルメロと洋ナシ

e0018791_22433787.jpg

黄色いのは、花梨にとっても似てる果物で、マルメロです。日本ではこれを花梨と呼んでいる地方もあるそうです。たくさんとってきたので、あしたジャムでも作ってみようかと思います。
[PR]
by minilla1 | 2007-09-24 22:47 | Diary | Comments(6)

スイスは秋

最近、朝夕はめっきり冷え込んで、秋らしくなってきました。
スーパーでも、鹿やイノシシのステーキが並んでいます。
夫が栗の形をしたお菓子を買ってきてくれたのですが、高い割にはおいしくなかったです。
そろそろ、焼き栗のスタンドが立つ頃なんですが、とっても待ちどおしいです。

e0018791_22421396.jpg

[PR]
by minilla1 | 2007-09-22 22:42 | Diary | Comments(9)

変なポーズなむさし

e0018791_20363690.jpg

むさしくん、悩み事でもあるのか、こんなポーズでぼーっとしてます。
[PR]
by minilla1 | 2007-09-17 20:38 | Diary | Comments(4)
e0018791_1615337.jpg

アマゾンを見てたらこんな本を発見!さっそく購入してみました。
『こち亀』連載30周年記念に、出た本だそうで、普段は血なまぐさいストーリーを書いてる7人の推理小説作家が、両さんとコラボ!

京極夏彦の「ぬらりひょんの褌」は、大原部長が若かりし頃、ぬらりひょんと言う妖怪に出会い、今になってそのなぞが暴かれる話。中野の古本屋の主人も出てきます。古本屋の古い友人は、中川財閥のお知り合いだそうで、その友人も財閥の長となると…やっぱりあの人。
京極ワールドとこち亀ワールドがうまく繋がっていて笑ってしまいました。

どの話もみんな両さんとうまくミックスしてて、本当に面白かったです。
[PR]
by minilla1 | 2007-09-15 17:01 | Books | Comments(1)

Doggy DNA

e0018791_17222423.jpg


アメリカのMMI Genomics, Inc.社では、ペットの雑種犬がどんな犬種なのかを、DNA検査を行っているそうです。値段は一匹あたり、$65.00 +$6.95 (手数料、配送料)。

検査を申し込むと、キットが送られてきて、綿棒のようなもので犬の口の中をサンプルを採集して、MMI Genomics, Inc.社に送り返し、4~6週間後には検査の結果を待つだけ。
まるで米ドラマのCSI科学捜査間みたい。

ただ比較される犬種のDNAは38犬種からなので、当てはまらない場合はそれに最も近い犬種を選ぶそうです。なので、100%解明というわけではありません。

会社のHPでリンクしているTV番組のリポートでは、オーストラリアン・シェパードとプードルのミックスとしてペットショップで購入した、リポーターの愛犬をDNA検査した結果、コリー、シェルティー、ボルゾイでした。プードルのDNAはまったくないという結果でした。

家の雑種犬オジー君は、シェパードとラブのミックスという事でシェルターから来たのですが、
たぶん…ラブはただ色が黒いからだけなんじゃないかと…。
スイスでもDNA検査ができるようになったら、オジーくんをチェックしてみたいです。
[PR]
by minilla1 | 2007-09-12 17:43 | Dog | Comments(2)

アフロなオジー

e0018791_16181686.jpg

今朝は7度しかなく、とっても寒いです。季節の変わり目なのか、オジーの毛抜けがすごいです。その毛で、アフロなオジーにしてみました。

e0018791_1627522.jpg

も~~~ やめてよ…。と嫌がるアイコ。

e0018791_16291560.jpg

ミッキーマウス♪ とちょっとたのしいむさしくん。
[PR]
by minilla1 | 2007-09-05 16:30 | Diary | Comments(6)
e0018791_2212448.jpg

サングラスが、私より似合ってて、ちょっと悔しいです。

写真とはまったく関係ないのですが、私のPCが2,3日前に、バンっという音とともに、
ひゅ~んと電源が切れてしまいました。丸1日ほっておいたら、立ち上がったんですが、きっと寿命だと思うので、安物ですがPCをゲットしました。前から比べると、コンピューターってずいぶんと安くなりましたよね~。
[PR]
by minilla1 | 2007-09-02 22:12 | Diary | Comments(4)