Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

回転すし-Yooji’s Sushi

e0018791_1623834.jpg

夫のパス雄君、ウィーンに出張中ということで、土曜日は一人で、ぶらぶらとチューリッヒまでお買い物に行ってきました。

帰りはいつも行く、Yooji’s Sushi という回転すし屋さんでテイクアウトしてきました。このお店、各席にスキャナーとスクリーンが付いていて、お皿をスキャンすると、お寿司の説明がスクリーン出てきます。そのほかに、オーダーもスクリーンタッチでできるので、楽しいです。

お寿司のお味はというと、日本の握り寿司とはまったく別物と思えば、それなりに美味しいです。メニューの殆どがカリフォルニアロールのような巻物で、スパイシーツナロールとか、クリームチーズが入ったサンタクルーズ巻きとか、海外ならではです。
[PR]
by minilla1 | 2007-10-23 16:50 | グルメ | Comments(8)

初雪

e0018791_1801215.jpg

昨日は風が強くて寒かったのもそのはず、今朝はちらちら初雪が舞ってます。
自分のブログを見ると、去年は11月6日に初雪が降りました。去年は暖冬だったけど、今年の冬は寒そうです。
e0018791_18102944.jpg

雨宿りをしてるオジー君。
[PR]
by minilla1 | 2007-10-21 18:12 | Diary | Comments(12)

Rome


e0018791_01656100.jpg

トガ!トガ! トガというと、『アニマルハウス』っていう映画を思い出しますが、

e0018791_0114965.jpg

最近、テレビドラマのシリーズ『ローマ』のはまってます。シーズン1のDVDセットを買いました。

シーズン1のストーリーは、紀元前49年に、ジュリアス・シーザーがガリアから帰還する所から始まります。話のテンポが速く、百人隊長のルキウス・ウォレヌスとティトゥス・プッロが、コミカルで面白いです。

日本でも衛星で放送してるのかな?もし放送してるのならば、是非見てください!
[PR]
by minilla1 | 2007-10-16 00:34 | Movies | Comments(6)

London

e0018791_19263386.jpg

ロンドンに行ってきました。チューリッヒから比べると、ロンドンは大都会!人の多さと車の騒音に戸惑ってしまいました。

ロンドン人は、アメリカや他のヨーロッパ諸国から比べると、とっても礼儀正しくて親切だと思いました。

e0018791_19394350.jpg

バッキンガム宮殿に行ったり、ロンドン塔に行ったりして、楽しい観光旅行でした。
うわさどおり、食事はあまりおいしくなかったけど、どこで頼んでも、紅茶とスコーンは美味しかったです。それに、びっくりするくらい物価が高い!スイスよりもずっと高いです。

イギリスでは、ミルク入りのコーヒーはホワイトコーヒーって言うんですね。あとレモネードを頼むと、スプライトが出てきます。
[PR]
by minilla1 | 2007-10-07 20:06 | Diary | Comments(8)