Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

健康診断

e0018791_1612546.jpg

3匹、予防注射と健康診断に行ってきました。といっても1匹づつ、2週にわけて連れて行きました。動物病院は、家から歩いて8~10分くらいなので、とても便利です。

3匹とも異常は無かったのですが、アイコの歯に歯石がたまってるので、8月の終わりごろに歯石取りの予約を入れるつもりです。予防注射をした後すぐには、歯石取りは出来ないそうです。

ところ、むさしくんの体重は70キロ、アイコは60キロでした。10キロも違うんですね~。
びっくりしました。
[PR]
by minilla1 | 2008-07-29 16:20 | Diary | Comments(4)

はりねずみ

e0018791_15593853.jpg

またアイコが庭で何か悪さをしてると思ったら、ハリネズミを見つけて手でツンツンと突っついてました。このハリネズミ、すっごくでかいんです。普通のハリネズミよりも3倍大きいです。冬頃、むさしが咥えて持ってきたハリネズミだと思います。家の庭に住んでるのかな?
[PR]
by Minilla1 | 2008-07-18 16:04 | Diary | Comments(6)

デンの破壊力

e0018791_1322855.jpg

デンのしっぽが当たると、もの凄く痛いです。
この前、しっぽでドアのフレームが壊れましたというか、崩れました。
爪で引っ掻いてボロボロになるとか、噛んで削れるとかはあると思うのですが、
尻尾でフレームを壊したんです。家がぼろいのはぼろいんですが、でもすごい破壊力でしょう!
e0018791_1393256.jpg

壊したのはこいつです。
[PR]
by minilla1 | 2008-07-17 01:40 | Diary | Comments(5)
e0018791_18445640.jpg

お友達と憧れのフィレンツェに行ってきました。フィレンツェは想像してたよりも小さいけども、見る所はたくさんあって3日では回りきれませんでした。
それにスイスの気候に慣れてる私には、夏のイタリアはとても暑い!バテてしまいました。

でも観光地の割には、食事はとっても美味しく、スイスから比べると物価もそれほど高くない気がします。心配してたほど治安は悪くなく、街の雰囲気も人もとても良かったです。

旅行に行く前に、ガイドブックで歴史をチェックしていたら、すっかりイタリア史にはまってしまいました。何か面白い本があったら教えてくださいね!
e0018791_18454456.jpg

ホラー好きなので… ハンニバル・レクターがパッチィ刑事をつるした場所。
e0018791_18492837.jpg

フィレンツェの一番のお勧めは、丘の上にあるサン・ミニアート教会とミケランジェロ広場からの眺めです。
[PR]
by minilla1 | 2008-07-10 18:56 | Diary | Comments(8)