Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0018791_16135894.jpg


フランスで6歳の少女が、グレートデーン2匹に襲われ死亡したそうです。
日本語での記事を探したのですが、見つかりませんでした。

ニュースでは、少女が近隣の犬小屋に入り込み、犬に襲われたようです。
犬小屋にはデーン2匹、雑誌犬1匹が居り、
小屋には屋根がついていない場所があり、フェンスにも小さい子供なら入り込めそうな隙間があったので、
警察は、どこから、何故、少女が犬小屋に侵入したか調べてるようです。

犬達は性格判断のために、アニマルシェルターに収容されています。



デーン2匹に雑種犬1匹って家と一緒なので、フェンスに隙間が無いか、ドアの鍵をチェックしました。
[PR]
by minilla1 | 2009-03-31 17:05 | ニュース | Comments(2)

アンテナ

e0018791_16393621.jpg

オジー、アンテナあったんだ!

もうやんでしまいましたが、さっきまでチラホラと雪が降っていました。
あと一回くらい、雪が積もるかな?
[PR]
by minilla1 | 2009-03-20 16:44 | Dog | Comments(4)
e0018791_18285655.jpg

ぷちくんのブログで紹介してるのを拝見し、この本を思い出しました。
翻訳のタイトルは、「マーリー:世界一おバカな犬が教えてくれたこと 」です。
読みかけで長い間忘れてたのですが、昨日読み終えました。

感想は、マーリーは世界一おバカ犬じゃないと思う…、家の3匹の方がもっと破壊王だし、
子供の頃に飼っていたビーグル・卓さんに比べたら、マーリーは断然お利口さん。
ただマーリーは、マイアミのおしゃれなライフスタイルに合わなかっただけだと思います。

本の内容は、犬の事だけではなく、出産や子育ての悩みも書いてあるので、そこがたくさんの人の心を掴んだ様な気がします。

最終はやはり泣けてきますが、エピローグは楽しい内容なので読み終えた後に「楽しかった!」と思えます。

家の犬達の方がもっとお馬鹿さんだから、評価は2.5です。

でも、犬のお馬鹿自慢大会って楽しいですよね!
[PR]
by minilla1 | 2009-03-13 19:26 | Books | Comments(7)

エリザベスカラー

e0018791_693999.jpg

アイコが獣医さんからわたされたエリザベルカラーです。
あまりのでかさに、病院で大笑いしてしまいました。
アイコは体が硬いので、傷口のあるお知りまで顔が届かないし、傷がある事を忘れてるような気がします。
もったいなので、むさしくんに付けてみました。
むさしくん、「写真を取る間だけだからな…」とあきらめてます。

どれだけ大きいかというと、
e0018791_6165545.jpg

パンキーがすっぽりと入ってしまいます。

検査の結果、アイコのコブは何も心配する必要は無いそうで、ほっとしました。
[PR]
by minilla1 | 2009-03-12 06:19 | Diary | Comments(6)

歯医者

e0018791_2045145.jpg

獣医さんにアイコの歯石取りをしてもらいました。歯石取りは全身麻酔をしなければいけないので、
心配でしたが、何事もなく無事におわりました。

ついでに子犬の頃からある、お尻のコブというかシコリを取ってもらいました。
それと、大型犬は心臓病になる犬が多いので、レントゲンを撮って、心臓の検査もしました。
とりあえず、今のところは何も心配ないとのことで、良かったです。

アイコくん、お尻に傷があるけど、とっても元気です。

実は、私も歯医者に通院中なんです。歯医者って幾つになっても苦手です。
[PR]
by minilla1 | 2009-03-07 20:55 | Dog | Comments(4)