Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

骨盤矯正

e0018791_19224823.jpg

骨盤の矯正ポーズみたいじゃないですか?
[PR]
by minilla1 | 2009-08-24 19:24 | Diary | Comments(8)
e0018791_17244736.jpg

『心の底からゾッとする名画の見方、教えます。』 ということで、
アマゾンで絶賛されていたので買ったのですが、久しぶりに失敗した…と思った本です。

理由は、ページの構成が悪く、肝心の絵が見にくい。著者が説明してる部分が綴じてる部分にあたって、
まったく見えなくてイライラします。
それに、ただ文章に「怖い」「恐ろしい」という言葉を入れて締めくくってるだけで、
何が怖かったの???と疑問が残ります。

一番この本で怖かったのは、著者の偽善者ぶった偏見で、
なんでも安っぽい「怖い」ことにしてしまう事と本の値段でした。

今まで歴史や美術にあまり興味の無かった方のきっかけにはなるかもしれません。
それでも図書館で借りるのをお勧めします。

e0018791_1744538.jpg

同じ様な本でお勧めなのが、迷宮美術館です。
絵も見やすいし、とても分かりやすく説明しています。
[PR]
by minilla1 | 2009-08-21 18:12 | Books | Comments(8)
e0018791_0214611.jpg


去年、イタリア旅行の前に読んだ本です。18世紀のお話と、現代に起こってるお話が交互に書かれているので、慣れるまでちょっと読みにくいかもしれません。

ヴェネツェアでの現代に生活だけでなく、18世紀の頃の生活が書かれていて、とっても面白かったです。
レースやガラス細工で有名な島は知ってましたが、ヴェネツェアには墓地だけの島があるんですね!


ストーリーは
天才バイオリニストの墓から一緒に埋葬されていたバイオリンが盗まれる事件がおき、
ヴェネツィアに資料整理のアルバイトで来たイギリス青年ダニエルは、18世紀頃に書かれた作曲者不明の楽譜を見つける。それがきっかけで殺人事件に巻き込まれ…

[PR]
by minilla1 | 2009-08-19 00:45 | Dog | Comments(2)

アイコは謎

e0018791_1845595.jpg

たぶん、ごはんの事がいっぱいで、立ち上がるの忘れちゃったんだと思います。
食べづらくないのかな?
[PR]
by minilla1 | 2009-08-11 18:07 | Diary | Comments(10)

今年のりんご

e0018791_18484159.jpg

庭のりんごが真っ赤になってたので、ひとつ採って見ました。
しゃりしゃりしてるけど、ちょっとすっぱいです。
収穫は、もう少し経ってからのほうが良さそうです。
[PR]
by minilla1 | 2009-08-10 18:51 | Diary | Comments(6)

アルプホルン

e0018791_2293881.jpg

夕方になると、いつもホルンの音が聞こえてたのですが、
まさか家の前で吹いてるとは知らなかった!ちょっと得した気分です。
[PR]
by minilla1 | 2009-08-08 02:37 | Diary | Comments(6)