Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Walking with Dinosaurs

先週、うちの町はお祭りで駅前遊園地になってました。
e0018791_17181936.jpg


日曜日に「Walking with Dinosaurs」というショーを観てきました。
実物大の恐竜の模型が舞台を歩き回り、迫力があって面白かったです。
e0018791_17215420.jpg

恐竜の動きも繊細で、生きてるみたいでした。
[PR]
by minilla1 | 2009-09-29 17:25 | Diary | Comments(2)

Busted

e0018791_21455156.jpg

冷蔵庫を開けて盗み食いをしようとしてる所を見つかった、むさしくんです。
「悪い事が見つかる、ばれる」または「つかまる」ときに英語で"Busted"と言います。
写真の様に、ちょうど悪いことをしてる時に相手に"Busted!"と言ったり、
"I got busted for speeding. " 「スピード違反でつかまったよ~。」
のように使えます。
また物が壊れた時や破産した時にも使えます。
[PR]
by minilla1 | 2009-09-14 22:03 | 知っても得しない英語 | Comments(4)

Appenzeller ziegen milch

e0018791_16435640.jpg

9月に入り、スイスは秋らしくなりました。 家の犬達は夏バテをしたことが無いのですが、
暑い日は水分補給に、山羊乳をあげています。
山羊乳は、臭くて私は飲めませんが、犬達は大好きです。

山羊に他に羊乳もあります。羊乳は臭くなく、ちょっと濃い牛乳のようで飲みやすいです。

山羊や羊のミルクは、牛乳と比べると脂肪球が小さく乳糖が少ないそうで、
体に吸収しやすく下痢を起こさないそうです。
[PR]
by minilla1 | 2009-09-09 16:56 | Diary | Comments(4)