人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Red Dragon vs Manhunter

Red Dragon vs Manhunter_e0018791_19404780.jpg


ストーリーもセリフもあまり違いがないけど、バジェットの違いが…。レッドドラゴンは2002年の撮影でマンハンターは16年前の1986年です。マンハンターのダラハイドのお家がまさしく80年代のモダン?なお家とシンセサイザーの音楽が笑えます。

僕は、大人なのに子ども顔のエドワード・ノートンのグレアムよりも、CSIのウィリアム・L・ピーターセン方が良かったです。『羊たちの沈黙』から11年たっているので、レクターのアンソニー・ホプキンスはちょっと若作りしている。マンハンターのハンニバル・レクターはブライアン・コックスです。コックスはスコットランド人ですが、良くナチス役で登場します。最近ではハリウッド版のリングやX2に出ています。顔の怖さではコックスだけど、冷たい雰囲気ではホプキンスに4 Pawz up!

ちなみにダラハイド(マンハンター)の彼女リーバ役のジョアン・アレンは、ステッペンウルフというアメリカではとても有名な劇団の役者さんです。『羊たちの沈黙』のバッファーロー・ビルのテッド・レヴィンも同じ劇団です。
by minilla1 | 2005-07-06 22:17 | Movies