人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジュネーブの新法令

ジュネーブの新法令「全ての犬に口輪を……」 | Excite エキサイト

ジュネーブに1年半住んでいましたが、ジュネーブ人の犬飼いのマナーは良くありません。 私はジュネーブ郊外の田舎町というよりは村に住んでいたせいか、リードをつけてる人はほとんどいなく、近所のレストランに行くんだけど、リードを忘れたから貸してくれといわれ、見ず知らずの人に貸した事もありました。

いたる所に、犬の糞用ゴミ箱がビニール袋と一緒に設置してるにもかかわらず、道には糞がいっぱい落ちてました。 家の垣根は犬のマーキングスポットになってるし、隣の家の犬は脱走して、勝手に家の中に入ってくるし…。

ジュネーブだってオフリードは禁止なはずですが、堂々と守ってない人はたくさんいます。 なので法律で口輪が義務ずけられたからと言って、ジュネーブ人が守るとは思えませんね…。
by minilla1 | 2006-08-27 20:18 | ニュース