人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

口輪

ドイツやイタリアでは場所、犬種によって、口輪を付けるのが義務付けられ始めました。 初めは、「なんだかかわいそう」と思いましたが、犬が慣れてしまえば少しの間着用する事は、かわいそうな事ではまったくありません。
1時間つけてたからといって、体に負担がかかわるわけでもないし。 

日本やチューリッヒではつける必要はありませんが、何かの時に慣れておくと便利かもしれません。

たとえば、お散歩道に除草剤などがまかれる季節とか、獣医さんが慣れてなくて口輪を必要とした時など…。

犬が怪我をした時や、ケンカの後はパニックになって、普段は従順でもつい牙を剥く事があります。 そんな時に、紐やマフラーなどで口の固定の仕方を紹介します。

口輪_e0018791_20463553.jpg
今回は可愛らしく、クリスマスの残ったリボンを使いました。 マズ鼻(マズル)の上にリボンをのせます。
口輪_e0018791_20481414.jpg
あごの下を通して鼻の上で結びます。
口輪_e0018791_20491053.jpg
結び目をぐるりと回りして、あごの下にもって行きます。
口輪_e0018791_2050677.jpg
リボンを耳の後ろを通し、首の後ろで結びます。
by minilla1 | 2006-08-28 20:53 | Dog