人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キシリトールは犬には危険!

犬に「シュガーレス」おやつを与えないで 獣医が警告 | Excite エキサイト

家の犬たち、私のかばんからミントガムなどを盗み出して食べたりすので、今度から気をつけます。

10キロの犬ならば、1グラムのキシリトール摂取で治療が必要になるそうです。 ガムのパッケージを調べてみたら、ガム2粒に約1グラムのキシリトールが入ってるみたいです。

>安楽死させられた1匹は、およそ0.45キロのキシリトールを含む4個の大きなチョコレートがけマフィンを食べていた。

でもこれって変だとおもいませんか? 4つのマフィンの中に450グラムもキシリトールが入ってるんですか? 一度に、そんなにたくさんのお砂糖だって摂取したらどうにかなりそうですよね。 しかもチョコレートがかかってるし…。 この犬、チョコレート中毒にはならなかったのでしょうか?

とにかく量にかかわらず注意が必要ですね。
by minilla1 | 2006-10-04 17:39 | Dog