人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ozzylie君とえみぞの映画(DVD)感想です。主にホラー、コメディー、アクション、たま~にドラマです。


by minilla1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬にとって危険な食べ物

今回のPetplace.comのニュースレターは、犬にとって危険な食べ物についてでした。チョコレートや玉葱は知ってましたが、私が知らなかった食べ物は以下です。

食べたら危険な食べ物
● マカデミアンナッツ
● 果肉ではなく、りんごや桜、梅や桃の木の枝や葉は青酸系の毒素が有り、大量に取ると危険。また梅、もも、アンズの種にも毒がある。
● ブドウの木や葉。ブドウ、レーズンは危険だと知ってました。
● アボカド、果肉、種、皮、木、葉すべてを含む。
● 多量のベーキングソーダ、ベーキングパウダー
● ナツメグ
● 脂肪分の多いだべものは犬にとってあまり良い物ではないが、小型犬、特にミニチュアまたはトイ・プードル、M・シュナウザーには、とても危険で、腹痛、下痢、嘔吐、などの症状が表れやすく、獣医のケアが必要。

一般的に、アメリカ大陸原産の野菜や果物は犬猫には良くないといわれてますが、アボガドは知りませんでした。毛艶が良くなりそう…と思って与えてしまいそうですが…。しっかりと覚えておきたいと思います。
by minilla1 | 2007-03-14 20:56 | Dog